
北海道大学男子ラクロス部広報ブログ

北海道大学男子ラクロス部広報班が執筆する公式ブログです。

選手紹介㉒

こんにちは、札幌は雨風でとても寒いです。3年MGの笹原です。

  

それではさっそく!

今日の選手紹介は15マネのアイドルつっちーです💓💓💓

 f:id:hokulax16:20170420200700j:image

(後ろを気にしてはいけません)

●名前 土山紘平
●学年  3年      
●学部学科 工学部
●背番号 23    
●ポジション MF
●役職  部室DVD班         
●出身地  北海道札幌市     
●出身校  札幌北高校 
●部活歴  硬式テニス

 

f:id:hokulax16:20170420200711j:image

f:id:hokulax16:20170420200735j:image

えぇ、ついにきました😫💘

15マネからの熱いオファーにより実現です…!

 

●入部したきっかけ

友達が入っていて、実際にプレーして面白かったから

f:id:hokulax16:20170420200747j:image

f:id:hokulax16:20170422172912j:image


●あなたの思うラクロス部のいいところ

個性豊かな人達ばかりで、一緒にいていつも新鮮なところ

f:id:hokulax16:20170420200805j:image

f:id:hokulax16:20170420200822j:image

ん〜!仲良し!😍💕

男子ラクロス部に入部して一生の友を作りましょうね!!!


●あなたのイチオシの部員(写真と理由を添えて)

阿部丈人
理由:僕と同じコースに所属していて、いつも勉強を教えてくれる僕専属のTAです笑。個性的な風貌と適度なツッコミが面白い!これからもお世話になります!

f:id:hokulax16:20170420200922j:image

f:id:hokulax16:20170420200936j:image

f:id:hokulax16:20170420200949j:image

15からの圧倒的人気を誇る阿部丈人!!!

この鋭い眼光にやられてしまう人が続出なんでしょうね…!😎

 

f:id:hokulax16:20170422172847j:image

f:id:hokulax16:20170422172856j:image

はい!あざといかのようなかわいさですね!

つっちーは独特な喋り方(癒される😚)やそのスゥイートフェイス、さらには言動(優しいかわいい面白い🤣)が相まって人気はうなぎのぼり!🎏…だよね?

 

f:id:hokulax16:20170422172759j:image

 誕生日にもらった女物で全身コーデ💘

似合ってます負け認めます。

f:id:hokulax16:20170422172646j:image

?!?!

本当によくわからないのですが、

これは昔プレーヤーがやってた加工写真(?)です。

他にも数人で人気投票やってました(笑)

f:id:hokulax16:20170422181200j:image

f:id:hokulax16:20170422172655j:image

私はりゅうほうのが少しジワリました。モナリュホ!

 

f:id:hokulax16:20170422172955j:image

f:id:hokulax16:20170422173015j:image 

いままではサラサラストレートヘアーで純朴な少年風だったのですが、

そんなつっちーも最近パーマをかけてイケイケ男子に💘

本人曰く量産型男子大学生のひとりになったらしいです。(安心してください、男ラクにはひとりもいませんよ)

これにはいままであまり賛同してこなかったみなせさんやいおまでがかわいい(かっこいい?)と言ってました!やったね!

 

f:id:hokulax16:20170422172718j:image

これは3月にあった追いコンの写真なんですが…

f:id:hokulax16:20170422172703j:image

ワオ、

そうなんです、実はつっちー、普段のボーッとしてる感じ(笑)とは別の裏の顔があるんです😈💘

大新歓や追いコンでのネタや学年での宴のときなどでは私もビックリ、才能を発揮しちゃいます。ハジけます。ハジけちゃうんです。

りゅうほうとのタッグは最強かと思います。

あれ?もしかして私りゅうほうの名前だしすぎブログに出てきすぎ???控えます。

 

 f:id:hokulax16:20170422172823j:image

(早速出てきた)

f:id:hokulax16:20170422172832j:image

そしてつっちー実はゲームがだいすき!🎮

だって、1年の頃、ベンチに座ってsurfaceをカタカタさせてるから(か、かっこいい…)と思って近づいたらゲームしてました!

また、えいしゅんが靭帯損傷で家にひきこもってた頃、ちゃんと生きてるのか気にしてると、つっちーがオンラインゲーム(?)一緒にやってるし元気だよと教えてくれました!ゲーム仲間!

そして、たしか高校の頃鍛えた音ゲーは神の領域だとか…👼(神というより天使かなっ?)

よって、学年キャンプでのペイントボール(サバゲー?)でのマネージャードラフトではつっちーの元よりの人気も相まって、つっちーを取れなかった全マネージャーを泣かせたほど。もう手がつけれません。

 

f:id:hokulax16:20170422184643j:image

マネージャーからの愛されすぎといえば、たくみさんから嫉妬されるほどですね…

でも大丈夫!👍💕

「たくみもかっこいいよ」といえば照れてどっかいきます。チョロいです。

 

さてさて、写真はまだまだありますよ〜

f:id:hokulax16:20170422173135j:image

土下座つっちー🙇

f:id:hokulax16:20170422173204j:image

シャボン玉で童心にかえるつっちー👦

f:id:hokulax16:20170422173108j:image

りゅうほうのお気に入りの写真らしい📷

 

 f:id:hokulax16:20170422173034j:image

f:id:hokulax16:20170422173042j:image

なにをやってるんだおまえたちはかわいいなぁ 女子か。 

 f:id:hokulax16:20170422185435j:image

東京タワーつっちー🗼

f:id:hokulax16:20170422185457j:image

ここはもしやディズニーシー?!

f:id:hokulax16:20170422185517j:image

左利きつっちー🤳🏻

f:id:hokulax16:20170422185609j:image

…最後はりゅうほうとのツーショットで終えましょうか。おわり!

 

 

はい!告知です!

明日はなんと大好評につき…

ラクロックス祭り第2弾!!⚡️⚡️
ラクロックスとはラクロスをやったことのない人でも簡単に楽しむことのできるスポーツです🙆
そして!得点王には豪華景品としてPS3が贈呈されます👏✨✨✨

優勝チームには1000円分のQUOカード

f:id:hokulax16:20170422190238j:image
ごっつぁんもあるのでぜひお気軽にお越しください😋🍚

 

選手紹介㉑

 

こんにちは、4年MGの佐藤です。

今日は朝練の時間に行われた新歓マッチの後に、プレーヤー3人、そしてマネージャー2人の計5名が新たに入部してくれました🌸


さて!今日紹介するのは、事務所NGのためなかなか紹介が出来なかったこの方です!!

広報班による初の独占インタビュー👏

 

f:id:hokulax16:20170421115443j:image

●名前           山口 莉奈(やまぐち りな)
●学年           3年
●学部学科    法
●役職           テーピング/トレーニング班
●出身地        東京
●出身校        鷗友学園
●部活歴        バドミントン

●入部したきっかけ
アイスホッケーが定員オーバーだったから

押しが強くて断れなくなったから

マネージャーの先輩が優しくしてくれたから


●あなたの思うラクロス部のいいところ

色んな人がいるから耐性がつく

いろんな意味で成長できる

めんたる強くなる

今まで会ったことない人にたくさん巡り会える

 

●あなたのイチオシの部員(写真と理由を添えて)
パパ

f:id:hokulax16:20170421211227j:image
27?歳にしか出せない味があるから
(緊張するから話したことはあまりない、見てるだけ)

 

 

ツンデレ気味の回答をいただきました!笑

実にりならしい回答ですね☺️

 

f:id:hokulax16:20170421120656j:image顔がまあるいことから、

「まるりな」

の愛称で親しまれる15の姫。

 

 f:id:hokulax16:20170421120709j:image一時期「まるりな」から「まゆりな」

になったこともありました。

 

前髪に1日の全エネルギーを集中させているため、前髪の出来次第で1日のテンションが決まります。

※前髪失敗してみんなにいじられた日のりなさまf:id:hokulax16:20170421120930j:image

 

 

f:id:hokulax16:20170421161338j:imagef:id:hokulax16:20170421161412j:imagef:id:hokulax16:20170421161742j:image

特技はなんといっても自撮り。

人数多めの集合写真も必ず全員映してくれて、なおかつかわいくうつるというテクニックを持ち、MG内では

「じどりな」

の愛称でも親しまれています。

集合写真で左横はりなさまの定位置(いつもありがとう)。

盛れる角度、盛れるアプリの探求に余念がありません。

 

 

f:id:hokulax16:20170421162250j:image抹茶をこよなく愛し、関西遠征の自由時間はりなのために抹茶パフェ巡りとかしました。

コンビニの抹茶系スイーツの新作に関する情報がはんぱない。

※抹茶パフェが出てくるのを待つりなさま f:id:hokulax16:20170421162355j:image

※京都で自分用の抹茶お土産を買いご満悦のりなさま

f:id:hokulax16:20170421193211j:image

 

 

f:id:hokulax16:20170421162849j:image東京の有名女子高出身とだけあってMGの中で1番頭の回転が早いりな。

覚えも早いし、仕事も早いし 、顔も丸い。

ただ、6年間女子高で過ごしただけあって、時折共学出身MGをがちでどんびきさせる発言をします。

オフィシャルな場では書けません…🙅

男ラクのMGはみんな個性的ですが、女子高出身は群を抜いてますね!

f:id:hokulax16:20170421162928j:image※15女子高出身マネ

 

入部当初は極度の人見知りのため、プレーヤーの誰とも喋ることがなかったまるりな。

同期の名前を全員覚えたのも秋から冬にかけてというなかなかのやばさ。

f:id:hokulax16:20170421174226j:image

そんなりなも今では選手みんなからいじら…かわいがられるようになった姿を見ると感慨深いです😊

ただ、1年生のころりなが可愛すぎて甘やかしたせいで今はなかなかのりなさまに成長いたしました👸

 

f:id:hokulax16:20170421192840j:imageりなりなの成人式

 

f:id:hokulax16:20170421192900j:imageみつあみりな

 

f:id:hokulax16:20170421192916j:imageぶりっ子りな

 

f:id:hokulax16:20170421192945j:image1年生の時の浴衣りな

 

f:id:hokulax16:20170421192932j:imageこれかわいいなぁ

 

f:id:hokulax16:20170421211245j:image頭アイシング中

 

f:id:hokulax16:20170421193339j:image15MG

 

f:id:hokulax16:20170421193354j:image妹ちゃんと

 

f:id:hokulax16:20170421193415j:image食べ物と写ってる写真幸せそう

 

f:id:hokulax16:20170421193443j:imageやっぱりまあるい🙆

 

 

明日りなが口聞いてくれるかちょっと心配です。

おわります。

 

 

 

第2回新歓マッチ

こんばんは、2年MGの工藤です

 

今日は、好評につき!新歓マッチ第2弾を行いました✨✨✨

 

f:id:hokulax16:20170421162923j:image

 

前回とは違って、外の、実際の広さのフィールドでのプレーでした!

しかも、フィールドのすぐそばから観戦したので迫力満点でしたね😍

 

朝早い時間でしたがたくさんの新入生が来てくれました😭

 

f:id:hokulax16:20170421162942j:image

f:id:hokulax16:20170421162952j:image

 

ありがとうございました!!

 

 

そしてそして!!入部宣言もありました👏

f:id:hokulax16:20170421162337j:image 

f:id:hokulax16:20170421162349j:image

f:id:hokulax16:20170421162533j:image

f:id:hokulax16:20170421162542j:image 

上から順に、ゆういちろうくん、たくやくん、たかしくんです

ようこそ男子ラクロス部へ😆

 

 

 

 

 

さらに!!!なんと!!!ついに!!!

 

マネージャーも入ってくれました(*≧∀≦*)

 

f:id:hokulax16:20170421162812j:image

ゆなちゃんとみずほちゃんです!

新しい仲間が増えて嬉しい限りです☺️

 

 

 

 

男子ラクロス部はプレーヤー・マネージャーともにまだまだ部員募集中です!!

 

 

 

朝練体験は

毎週火・木・金・日の7:00に教養棟前集合です⚡️

 

 

さらに、

新歓マッチに引き続き、ラクロックス第2弾もやっちゃいます😁

▶︎日時:4/23(日)16:00〜
▶︎場所:北大体育館
▶︎対象:新入生の男女
▶︎景品:得点王にPS3‼️
            優勝チームに千円のクオカード
▶︎夕飯:ごっつぁん🈶

 

 

マネージャー鍋会やります😋💕

▶︎日時:4/26(水) 19:00〜

▶︎対象:新入生の女子

参加希望の方は以下の連絡先まで連絡お願いします

Twitter(DM) @17lacrosse

メール 17lax.shinkan@gmail.com

 

ご参加お待ちしてます!

 

 

 f:id:hokulax16:20170421164905j:image

 

選手紹介⑳

 

こんにちは、4年MGの佐藤南瀬です。

東京に行くたびに、札幌は本当に住みやすい街だなぁと感じます。電車とか乗り換えとか電車とか😱

 

さて、今日の選手紹介は3年MGのこの方です👏

 f:id:hokulax16:20170420065858j:image

●名前           坂根依桜(さかねいお)
●学年            3
●学部学科    理学部数学科❤️
●背番号        20が欲しかった。
●ポジション MG
●役職           トレ班、ケア班、広報委員長
●出身地       札幌
●出身校       札幌西
●部活歴       剣道

 f:id:hokulax16:20170420070057j:image

●入部したきっかけ
13の大屋さんに誘われて見たOB戦でラクロスかっこよくね?ってなった。


●あなたの思うラクロス部のいいところ
信念をもって活動してる人が多い。そんな多様性のある組織に属してるからかみんな懐が広いし、ラクロッサーってだけですぐ打ち解けることができるのは地区関係なくラクロスの魅力だと思う。


●あなたのイチオシの部員(写真と理由を添えて)
・1年コーチのこうせつさん(ネタ)

f:id:hokulax16:20170420210541j:image
ちゃらんぽらんな子供なようで意外とかなりまとも枠なのでそのギャップを味わってください。


・しょうご

f:id:hokulax16:20170420063235j:image
かわいいあざといでもやっぱり腹立つ、そんな憎めない奴。まじ神童って感じなのでぜひ直接確かめてみてほしい。

 

 

f:id:hokulax16:20170420064249j:image入部当初は美少年さながらの漆黒のショートヘア。そのためプレーヤーと間違われることもありました☺️

今は前髪も伸び、ピアスも増え、見た目はかなりいかつい姐ちゃんに。近いうちに金髪になるんじゃないかなとわくわくしてます。

 

f:id:hokulax16:20170420063616j:imageでも根はとってもいい子。こう見えてマイペース破天荒15マネの中で1番常識があるんです。多分。

(まるりなとは違って)せっせと重労働に自ら勤しみ、

(ななのように)日本語での会話に困ることもなく、

(りーちゃんのように)奇怪な音声も発しません☺️👍

 

 f:id:hokulax16:20170420064513j:image名称が変われど、呪われた旧マッサージ班の悪しき伝統を脈々と受け継ぐ悲運な後輩の1人。

私的「そろそろガチで恋愛で幸せになってほしい後輩」No. 1なのは間違いなしです。

そろそろさしのみで幸せな報告聞きたいな!

 

f:id:hokulax16:20170420064949j:image彼女を語るうえで欠かせないキーワードが「女好き」。

普通に先輩差し置いて遠征中にイチャイチャするのやめてね。2人部屋じゃないからね?わかってる??

  

 f:id:hokulax16:20170420064715j:imagef:id:hokulax16:20170420064724j:image広報委員長を務めたり、全国に武者修行に行ったり、筋トレする系MGだったりと、行動力高めの敏腕MG。

北大男ラクMGのコミュ力を総動員してもいおのコミュ力には敵いません🙇

ただ審判試験はちょっぴり苦手😋⭐︎

 

 

f:id:hokulax16:20170420065135j:image自撮りが独特ないお

 

f:id:hokulax16:20170420065210j:imageユースの時@キロロ

 

f:id:hokulax16:20170420065305j:imageりなのことが大好き

 

 f:id:hokulax16:20170420212044j:image(ほぼ観光で終わった)関西遠征

  

f:id:hokulax16:20170420070031j:image初めてのつま恋

 

f:id:hokulax16:20170420065527j:image雪道で転倒して歯が折れた時のいお。MGはなんらかの理由で歯を折りがちな傾向があります。

 

 

おわり!

 

 

⭐︎新歓情報⭐︎

明日は7:30からサカグラで新歓マッチを行います!

生のラクロスが近くで観れるチャンス!

男の子も女の子もお待ちしています☺️

 

 

 

 

 

選手紹介⑲

こんにちは、2年MGの工藤です

 

最近天気の悪い日が続いていますね😥

個人的には雨で自転車が使えないと通学がとても大変なので困っています

 

 

はい!それでは今日も同期を紹介します!

f:id:hokulax16:20170419172731j:image

 

名前 斎藤玄一
学年 新2年
学部学科 経済
背番号 27
ポジション AT
役職 トレ班
出身地 神奈川
出身校 県立横須賀高校
部活歴 サッカー部

 

 

f:id:hokulax16:20170419173609j:image

 

入部したきっかけ

大学でも何か一つ本気で打ち込めるものが欲しかったから

 

f:id:hokulax16:20170419173617j:image

 

あなたの思うラクロス部のいいところ

みんな大学から始めるからスタートラインが同じでより上を目指せる。いつも一緒にいるから大学でも仲のいい友達ができる!

 

f:id:hokulax16:20170419173642j:image

 

 

 

 

 

 

 

あなたのイチオシの部員

北の大地の寒さに耐えるためか、最近二重アゴが少し気になってきた美少女田舎っぺマネージャー、ちさてぃーこと工藤千聖です!!

 f:id:hokulax16:20170419172847j:image

はい、ありがとうございます🙂💢

 

ちなみに同期マネにこのブログに使う用で私の写真はないかと聞いた結果がこちらです↓

f:id:hokulax16:20170419173501j:image

同期愛ですね🙂💢

(このあとちゃんと真面目な写真も送ってくれました🙏)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hokulax16:20170419173704j:image

 

玄一はデリカシーに欠け、常人には考えられないような行動をとることもあります(これに関しては16の多くはそう)

あと、早口すぎて何を喋ってるのか聞き取れないこともあります

たぶん、初めて玄一と喋る新入生はそのあまりの奇天烈さに驚くと思います

 

f:id:hokulax16:20170419175505j:image

 

 

しかし、玄一は仕事をちゃんとやるし、16のまとめ役もやってくれます

雰囲気が悪い時にいろいろと言ってくれたのも玄一でした

ラクロスに対してもとっても熱心で頑張ってるなあと思わされます

結局のところ16には欠かせない存在なんです!!

これからも一緒にがんばろう!

 

f:id:hokulax16:20170419174857j:image

 

以上!

 

 

 

最後に

明日も朝練体験をやる予定です

7:00に高等教育推進機構前に集合してください!

部員が迎えに行きます👍

 

 

さらに、来週26日の19:00〜マネージャー志望の新入生を対象とした鍋会を開催することが決定しました💕

興味のある方はお気軽に、ツイッターのDMか、こちら↓の連絡先まで連絡おねがいします🙆

17lax.shinkan@gmail.com

 

 

 f:id:hokulax16:20170419180529j:image

 

 

おわり

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ