
北海道大学男子ラクロス部広報ブログ

北海道大学男子ラクロス部広報班が執筆する公式ブログです。

つま恋3日目!!!

4年MG 佐藤南瀬 遠征


北大A、準々決勝にて4-0で近大Aに勝利!!

f:id:hokulax16:20160224104652j:image
1試合目の得点者は全員新3年生!
左からMF内田、MF渡辺、AT高田
同期の活躍は嬉しいですね〜(^○^)/

準決勝、一橋Bに1-4で敗北
おしいショットシーンがたくさんあっただけに悔しい結果に…

続けざまに同志社Bと3位決定戦!

f:id:hokulax16:20160224141107j:image

オフェンスの要、ATの宮脇と角野の得点で2点リードするも、クリアミスからのブレイクで2失点し2Q終了…同点のためサドンデスに!
1回目では決着が付かず、2回目のサドンデスでデンジャーグラボから得点を決められ敗北…

延長の末の敗戦のためとても悔しい試合ではありましたが、肝心なところで点を決めきれない、グラボの弱さ、クリアミスなど、今後の'16LAXに向けた課題が見えた重要な試合になりました。

***

f:id:hokulax16:20160224171041j:image
チームキャプテンからVPに選出された左から3年MF堀井と2年DF寺倉、おめでとう!!

プレーヤーは連日の試合で疲労困憊だと思うのでセルフケアをしっかりしてゆっくり休んでください!

f:id:hokulax16:20160224172358j:image
2年生マネージャーも2年生としての初めての遠征お疲れ様です!2年生マネージャーは仕事が多いけど、しっかりこなす君たちの姿がとても頼もしかったよ(^^)

***

今回のつま恋を通して思ったことは、やっぱり外でやるラクロスは楽しい!!ということです。
早く北海道でも雪解けして外でプレーしたいです!

最後に、応援してくれたみなさん、ありがとうございました!



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ