
北海道大学男子ラクロス部広報ブログ

北海道大学男子ラクロス部広報班が執筆する公式ブログです。

選手紹介〜その12〜

4年MG 佐藤南瀬 選手紹介


こんにちは!
今日から全体での朝練がスタートしました。
グラウンドは広く、天気も良く、外での練習はやはり気持ちいいですね(^○^)


それでは選手紹介いきます!
第12回目はJustice!!

f:id:hokulax16:20160408090441j:image

●名前           山岸 正義(やまぎし まさよし)
●学年           新3年
●学部学科    経済学部経済学科
●背番号        4
●ポジション MF/FO(フェイスオファー)
●役職           トレーニング班
●出身地       千葉
●出身校       市川
●部活歴       サッカー

●あなたにとってラクロスとは?
ラクロスは自分の経験を最大限活用できるスポーツだと思います。
ラクロス部には初心者はもちろん、多様なバックグラウンドを持った部員がたくさん所属しています。

●新入生へ
4年間を通して本気で取り組める何かを見つけてほしいと思います。"学生日本一"を狙う機会なんて、人生で最初で最後の経験になるはずですよ!


フェイスオフとはフィールドの中央のハーフライン上でクロスの裏と裏を向け合い、審判の笛とともにボールを奪い合いうことを指します。
バスケでいうとジャンプボールみたいなものです。

クォーター開始時だけではなく得失点後もフェイスオフから始まるため、1試合20回前後あるフェイスオフでの勝敗はチームのポゼッション時間に大きく影響を与えます。

そのフェイスオフの専門家が、じゃすのポジションのフェイスオファーです✨

入部当初に"ジャスティス"と名付けられて以来、部内ではほっとんど名前で呼ばれないじゃす。
3年生3大「お前の本名なんだっけ?」の一人。

天然パーマの度合いが強すぎるジャスティス。いつも前髪がありえない方向にうねってるのがトレードマーク。

f:id:hokulax16:20160408091026j:image

ご覧の通り🌊🌊🌊
サーフィン出来そうですね。

押しに弱そうな同期プレーヤーの手を握ったり太ももをさすったり抱きついたりチューしたりする機会をいつでも狙っているのでかなりポテンシャルの高いホモ。
もう日常茶飯事なので誰も驚かないし受け入れられています。


そんなジャステイスのプレーシーン!

f:id:hokulax16:20160408094842j:image
これがフェイスオフ

f:id:hokulax16:20160408112912j:image
f:id:hokulax16:20160408112928j:image
f:id:hokulax16:20160408112939j:image
f:id:hokulax16:20160408113028j:image


オフショット( ´ ▽ ` )ノ
公共の場では使えない写真がたくさんあったので、気になる新入生は入部したら見せてあげるよ!

f:id:hokulax16:20160408113050j:image
チュー

f:id:hokulax16:20160408113106j:image
✌️だぶるぴーす✌️

f:id:hokulax16:20160408113413j:image
ハワイ遠征にて

f:id:hokulax16:20160408113111j:image
嬉しそうで何より

f:id:hokulax16:20160408113127j:image
幸せそうで何より

f:id:hokulax16:20160408113739j:image
みんなジャスにめろめろ



おわり!





人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ