北海道大学男子ラクロス部広報ブログ

北海道大学男子ラクロス部広報班が執筆する公式ブログです。

ぶらり札幌!

こんばんはー!広報班3年の末原です。

このブログでは、注目選手や新歓情報などを今まで書いてきましたが、今回新たに新コーナーができました!

その名も、ぶらり札幌!(仮)

僕が気の向くままにチャリで札幌を走ってオススメだったりそうでもなかったり?笑の場所を紹介していきまーす!

早速出発していきましょう!

まずは北大を出て南下していきます!

今日の天気はあいにくの雨…

ですがガンガン進んでいきます!

最初は道庁につきました!何やらローカル番組の中継をやってるみたいですねー

f:id:hokulax16:20160418202304j:plain

まだまだ南下します!

次に見えてきたのはあの場所、そう!ススキノです!

f:id:hokulax16:20160418202417j:plain

今日紹介するのはススキノ…?

いえ、違います笑

さらに南下して行って、ついに見えました!

中島公園です!

f:id:hokulax16:20160418202640j:plain

この公園はとにかく広い!

f:id:hokulax16:20160418202748j:plain

f:id:hokulax16:20160418202818j:plain

巨大な池があって、カモも住んでます笑

昔は亀も居たんですが今日は見当たらなかったです…

さて、今日の目的地、札幌コンサートホール・KITARAに着きました!

f:id:hokulax16:20160418203151j:plain

ここでは、色々なオーケストラなどのコンサートが行われているホールで、中のパイプオルガンは是非聴く価値があります!

今日は何かやってるかなと思ったのですが

f:id:hokulax16:20160418203721j:plain

まさかの休館…

皆さん、行くときは公演情報をチェックしてからいきましょう!笑

ちなみにこの公園は、夏に行われる豊平川花火大会を見る良いポイントの一つです!

池をボートで漕ぎながら花火を見るのがロマンチックらしいので機会があれば是非どうぞ!

しかし、今回ここで終わっては、何しに来たのかわからないので、もっと南下して後一箇所だけ…f^_^;

そして着きました、コーチャンフォー!!

f:id:hokulax16:20160418204308j:plain

このお店、ほぼ真駒内近くのミュンヘン大橋店なんですが、なぜ紹介したかというととにかく広いッッ!!

f:id:hokulax16:20160418204455j:plain

一体何冊置いてあるのだろうか?と思ってしまいます。

中にはミスタードーナツもあり、読んだ本をミスドでゆっくり読める仕様です。

f:id:hokulax16:20160418204733j:plain

さあ、せっかく遠出してきたので、何か買おうとするも迷う迷う。笑

結局、最近大人の塗り絵というのが流行ってるらしいので、大人の塗り絵コーナーにあった一番楽しそうなのを買いました。

f:id:hokulax16:20160418205058j:plain

暇な時にやりたいと思います笑

さて、そろそろ今週のこのコーナーは終わりたいと思います。

楽しかったですか?笑

次はもう少し北大近くを紹介したいと思います!

ではでは、また来週!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ