
北海道大学男子ラクロス部広報ブログ

北海道大学男子ラクロス部広報班が執筆する公式ブログです。

MOSU'Sキッチン

ついに!ついにこのコーナーがやってきました!
タイトルはMOSU'Sキッチンです。某番組と違いオリーブオイル料理を作る訳ではなくただひたすらに僕の好きなお店、新しく発見したお店を紹介しようというコーナーです!

自己紹介がまだでしたね!
法学部新2年 ゴーリーのナギーブ モスタファです。名前はキラキラネームではなく父親がエジプト人のハーフだからです!
f:id:hokulax16:20160419155824j:image
(爽やか笑顔ランキング1位の人がしれっと写りこんでいるお気に入りの1枚)


それでは本題に移りまして、本日紹介するお店はこちら!f:id:hokulax16:20160419152639j:image
まんぶうという揚げ物屋さんです!
北大生(特に体育会系)に大人気のお店で夜行くと結構賑わっています。
その理由の1つが「ごはんとキャベツのおかわり自由」です。
これは育ち盛りの大学生には嬉しい特典で僕も同期と筋トレ帰りによく行ったりしています(^○^)

今日僕が注文したのはまんぶうランチ!
開店から15時まではランチタイムでヒレカツや唐揚げなど10種類近くの揚げ物の中から好きな2種類を選ぶことができます!(※こっちにはおかわりはついてないです)
f:id:hokulax16:20160419153104j:image
僕はチキンカツとメンチカツを注文しました!
このボリュームで600円+税!一人暮らしのお財布に優しいですね

そして実食
サクサクのチキンカツは身がしっかり詰まっていて噛むたびにその美味しさで口の中を満たしてくれます(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてメンチカツはボリューミーかつジューシー!ソースなんかつけなくてもパクパクいけちゃいますf:id:hokulax16:20160419153923j:image
見てくださいこのジューシーさを!!!(写真技術が足りないのが悲しいです、、、)

いやぁ美味い美味いと食べてたらものの10分程度で完食してしまいました。
f:id:hokulax16:20160419154158j:image

お腹を空かせた食欲旺盛な新入生は是非まんぶうへ!
さーて次はどこへ食べに行こうかなぁ
ではまた〜!来週!!(^O^)/

《お店情報》
まんぶう
札幌市北区北12条西4丁目1-13 NYヴィラN12 1F
TEL 011-796-8171

おまけ
f:id:hokulax16:20160419170942j:image
部員募集中!!!!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ