北海道大学男子ラクロス部広報ブログ

北海道大学男子ラクロス部広報班が執筆する公式ブログです。

中食のすすめ

1年生のみなさん、大学にはもうだいぶ慣れたでしょうか

たぶんもう履修登録の時期ですよね?履修登録忘れないで下さいね笑

どうも広報班3年、化学科東です!

ひがしじゃないです、「あずま」です笑

はい、今回は、中央食堂についてやりまーす。

もう知ってる人もいると思いますが、お付き合い下さい笑

おそらく1年生のみなさんがよく使うのは北部食堂、通称「北食」。僕もめっちゃ行ってました。懐かしいな〜

でも1年間ずっと北食だとやっぱり食べるものって限られるじゃないですか

そこで…

中央食堂に行ってみよう!ってことです!!!

え?なんで?中食ってべつに北食と同じじゃないの?

って思った方いるでしょう

でも違います!笑

まぁ、詳しいことを話す前にとりあえず場所を確認しましょう!

まず、教養出てメンストを南下します。

f:id:hokulax16:20160421144050j:plain

大野池が見えてきたらもう少し!

f:id:hokulax16:20160421144236j:plain

大野池

ちょっと寄り道しちゃいました。

はい、そして大野池を少し過ぎたあたりで右手に見えるのが中食です!

f:id:hokulax16:20160421144423j:plain

f:id:hokulax16:20160421144601j:plain

せまってきました、そしてついに…

どん!!!!!!!

f:id:hokulax16:20160421144833j:plain

中央食堂です!!!やっと着いた笑

とりあえず中に入ってみましょう

f:id:hokulax16:20160421145034j:plain

中央食堂1階

まだ昼前なのでガラガラです。

平日は10:00〜20:00までやってます。土日もやっていて北食より遅くまでやってるのでミールカード使い忘れちゃった時も安心です。

ちなみに1階の入り口入ってすぐのところにパン屋さんもあります。

f:id:hokulax16:20160421145140j:plain

とってもおいしいパン屋さんです!是非いってみて下さい!僕のオススメは「ねじりん棒」です。

さぁ、二階に上がりましょう!

f:id:hokulax16:20160421145401j:plain

てかこいつ誰だよ笑笑

そして階段上がってすぐ見えてくるのが購買です

f:id:hokulax16:20160421145709j:plain

中食2階ははこんな感じです

f:id:hokulax16:20160421145537j:plain

f:id:hokulax16:20160421145606j:plain

これは昼休み後半なんで意外とすいてます。前半は激混みなので注意!!

でも北食をいつも耐えている1年生なら大丈夫か笑

f:id:hokulax16:20160421150324j:plain

これはレジです。(そんなの見たらわかるわ笑)

ここで注意!!

中央食堂2階は他の食堂と違って、食券が必要です!!

その食券をレジで買う→その食券をトレーにのせて

それぞれのカウンターに持ってく→待つ

f:id:hokulax16:20160421150939j:plain

カウンターです。

ここからは中食のメニューについて紹介します!

中食には、北食にはないメニューがたくさんあるんです!

例えば、これ!

f:id:hokulax16:20160421151446j:plain

コロモコ丼です!

ご飯の上にハンバーグと卵がのってます!これがまたうまい!!

是非食べてみて下さいね

他にもまだまだ色々あって、

ハラルチキンカレー

スープカレー

鶏肉のカレー煮

豚バラ肉そば

鶏竜田そば

チキンクリーム煮

鶏チリソース煮

などなど

北食では見たことないですよね?

いろんなメニューがあるし、日によって出るメニューも違ったりするので、全然飽きません!

ちなみに僕が大好きなのはハラルチキンカレーです。

中食に行ったら是非食べてみて下さい

あ、言い忘れてましたが、中食では、麺類を注文した場合だけ、+150円で麺セットってのがつけられます!

それをつけると、丼の小がついてきます。僕が行った日は焼肉丼でした!

f:id:hokulax16:20160421151916j:plain

お腹空きすぎていっぱい食べたい人はラーメン大盛りに麺セットをつければお腹いっぱい食べられますよ

ということで、中食について紹介してきましたが、どうでしたか?魅力が伝わってたら嬉しいです

教養棟から少し遠いので、3限ある人はちょっと行きにくいかもしれないですが、気分転換にでも行ってみて下さい!!

僕の人生初ブログ、どうでしたか?笑

お読みいただきありがとうございました!

それでは今日はこの辺で!

p.s. 写真に写り込んだ人は理学部化学科の友達です。

盗撮ではありません笑

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ