
北海道大学男子ラクロス部広報ブログ

北海道大学男子ラクロス部広報班が執筆する公式ブログです。

GWの楽しみ方

 
 
 
こんにちは!
3年MGの佐藤です(^^)
 
大型連休も残すことあとわずかですね。
北大男子ラクロス部は全国を目指す部活とだけあって、GW中も朝練に励んでいます。
 
どうして毎日の練習に取り組めるのか?
 
ラクロスが好きだから、上手くなって活躍したいから、ライバルに負けたくないから、全日で勝ちたいから…

人それぞれ理由はあるかと思いますが、その内のPL・MGに共通して言える大きな理由のひとつとして、オンオフのスイッチを上手に切り分けて練習に取り組んでいるから、というのがあると思います。
 
つまり、練習のときは全身全霊をかけて練習に取り組み、オフの時間は全身全霊をかけて遊ぶということ!
 
 
ということで今回はラクロス部のオフの時間の様子を紹介したいと思います(^^)
内容は昨日の同期'14とのドライブです♪
 
 
時は5月4日みどりの日
目的地は小樽・余市の更に西にある積丹
この地名「しゃこたん」と読みます。
しょこたんみたいでかわいいですよねしゃこたん。
 
f:id:hokulax16:20160505100505j:image
天気は生憎の雨ですが、まあなんとかなるっしょ!ということで、寝坊した人を家まで迎えに行っていざ出発。
まずは同期ぴかいちの運転技術を持つ社長が運転してくれました。
 
 
最初に向かった先は…
f:id:hokulax16:20160505120306j:image
余市ワイナリー!
 
余市といえば朝ドラの影響でウィスキーのイメージが強いですが、ワインも有名なんだそうです。
 
f:id:hokulax16:20160505095520j:image
記念にパシャり。
今日は持参のセルカ棒が大活躍です。
 
f:id:hokulax16:20160505121358j:image
試飲させていただけるスペースがあったので、お言葉に甘えてナイアガラワインを一杯。
甘口で飲みやすい!美味しいワインでした。
 
f:id:hokulax16:20160505121057j:image
メンターへのお土産用として、自分で楽しむ用として、それぞれワインを購入。
余市ワインの他にも日本酒「千歳鶴」や道産味噌、ジャムやジュースなども販売していました。
 
f:id:hokulax16:20160505120559j:image
ここの、北海道産生乳を使用したソフトクリームに果実の香りが鮮烈に香る余市ワインナイアガラを練り込んだ、ナイアガラソフトがとにかく美味しい…!!
 
しっかりとふどうとワインの風味が出ていて、後味すっきりの大人の味わいでした。
これはサッパリ系ソフトクリーム界のNo.1といっても過言ではないでしょう。
 
 

次に向かったのが…
f:id:hokulax16:20160505100816j:image
積丹の海岸!
海岸が見えたのでとりあえず車を降りました。

余市ワイナリーでは横殴りの雨が降っていましたが、この頃にはお天気が回復!
 
f:id:hokulax16:20160505100837j:image
 泳ぐことは出来ないのではじまったのがこの遊び

しょうもないけど意外と楽しい


f:id:hokulax16:20160505100903j:image
ここでも記念にパシャり
 
f:id:hokulax16:20160505122616j:image
約1名はしゃぎすぎて裸足の少年

f:id:hokulax16:20160505125010j:image
背中で語る的なね!

f:id:hokulax16:20160505133038j:image
Debut Single「Shakotan」

 

お腹も空いてきたので…次に向かったのは
f:id:hokulax16:20160505100948j:image
味処しゃこたん!

f:id:hokulax16:20160505101008j:image
新鮮な海鮮丼をいただきました😋
 


次に向かったのは…島武意海岸!!

f:id:hokulax16:20160505095131j:image
2人が並んで歩けるくらいの細くて真っ暗で長いトンネル(たいらは前屈みが必要、たいようは余裕、の高さ)を抜けると…

f:id:hokulax16:20160505101243j:image
一面に広がる積丹ブルー!!
透明度が高く、「日本の渚百選」にも選ばれていて、神秘的な美しさがあります。

f:id:hokulax16:20160505130336j:image
快晴の日に行くと、この様にもっと綺麗だそうです!

f:id:hokulax16:20160505095215j:image
腕の長いたいらがセルカ係

f:id:hokulax16:20160505132226j:image
f:id:hokulax16:20160505095243j:image
はいチーズ
 

f:id:hokulax16:20160505095305j:image
長い長い長〜〜〜い階段を降りて海岸へ

f:id:hokulax16:20160505132041j:image
どーん

f:id:hokulax16:20160505132341j:image
どどーん

f:id:hokulax16:20160505132053j:image
生首

f:id:hokulax16:20160505145540j:image
体育座りかわいいね

f:id:hokulax16:20160505144328j:image
りゅうと「本多忠勝なり!!」
何で本多忠勝

f:id:hokulax16:20160505144602j:image
ゆうすけを探せ

f:id:hokulax16:20160505131916j:image

f:id:hokulax16:20160505101754j:image
すってんころりん

f:id:hokulax16:20160505133602j:image
ロマンチック…ではない

f:id:hokulax16:20160505132854j:image
2nd Single「Shimamui」


みんなそれぞれの方法で島武意海岸を楽しみました




帰り道にて
f:id:hokulax16:20160505140454j:image
大洋の運転で最期に立ち寄ったのが小樽にある老舗のかまぼこ屋さん「かま栄」

f:id:hokulax16:20160505134459j:image

f:id:hokulax16:20160505134558j:image
おすすめ商品の中でラクロス部員が大好きなのが…

f:id:hokulax16:20160505134513j:image
このパンロール!
すり身をパンで包んで揚げているのですが、パン生地は5mmと極薄のためサクッとした食感が美味しさの秘訣だそうです。



帰りの車内
f:id:hokulax16:20160505140427j:image
私たち運転してないのに疲れたね。


f:id:hokulax16:20160505095020j:image
札幌に帰る途中、手稲にある啓介の実家に立寄りました。

f:id:hokulax16:20160505145604j:image
啓介そっくりの優しそうなお父様&お母様、かわいい真っ白なわんこに立派なお家、うらやましいぞ実家生!!
 
 

こんな感じでドライブ終了*\(^o^)/*



部活をやっていたら遊べなくなるんじゃないかな…と不安に思ってる新入生のみなさん、安心してください。
確かに最初は時間の使い方に苦戦するかもしれませんが、慣れてしまえば全然!両立可能です。

今日もこのようにオフをめいいっぱい満喫できました♪
みんな免許を持っているので遠出出来るのが大学生ならではですよね(^^)
次のドライブは美瑛に行きたいな〜!

ということで明日の練習ではスイッチ切り替えて気合いれていきましょう!


おわり

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ