北海道大学男子ラクロス部広報ブログ

北海道大学男子ラクロス部広報班が執筆する公式ブログです。

グラウンド水没

 
こんにちは!
3年MGの佐藤です。
 
今日はグラウンドが一部水没していたため、A練と1年練のみ行われました。
 
最近雨によるグラウンドの水没で練習が中止になることが続いています。
 
地面の凹凸、衛生上良くない土壌、水捌けの悪さ…北大のグラウンドが人工芝化すればこれらの問題が解決し、練習環境が改善されることは間違いなしなのですが…
 
同じグラウンドを利用しているラグビー部、サッカー部、女子ラクロス部と共に人工芝化の取り組みは2011年から始まっているようなのですが、費用的な面からすぐに実行することは難しいようです😔
 
七帝大の中で、東北大学さんも人工芝化の工事が始まったようで、残すは北大のみ。
早い実現が望まれますね。
 
 
それでは今日の練習!
 
f:id:hokulax16:20160513110227j:image
アップ
 
 
f:id:hokulax16:20160513105447j:image
朝の水汲み
 
 
f:id:hokulax16:20160513110254j:image
一年練
 
 
f:id:hokulax16:20160513105521j:image

スーツでパスキャ

 
 
f:id:hokulax16:20160513105538j:image
その正体は'09のりょうさん(左)と'08の藤さん(右)でした。スーツかっこいい!
 
 
GW中の練習に'11のOBさんも来てくれました。
f:id:hokulax16:20160513110448j:image
ほりけんさん(左)と桑野さん(右)
 

f:id:hokulax16:20160513105717j:image
上級生マネ
 
 
f:id:hokulax16:20160513105805j:image
1年生マネとすずさん
すずさんちっちゃいですね☺️
 
 
f:id:hokulax16:20160513105648j:image
あああ1年生の名前覚えなきゃ…
 
 
 
あっ!今日の練習で新たに2人の子が入部してくれました!
Bの人は入部宣言見れなかったと思うので動画載せときますね。 
ケニア(笑)
 
 
 
明日は2.3年生によるスプリングステージ!
明後日は新規審判員育成のためのゼブラオープン!その後はお楽しみの大新歓!!!

頑張っていきましょう🙂♪
 
 
おわり!
 
 
 
おまけ♡
f:id:hokulax16:20160513110112j:image
 
 
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ