北海道大学男子ラクロス部

北海道大学男子ラクロス部広報班による公式ブログです。

2016年度七帝戦



こんにちは!
3年MGの佐藤南瀬です。

今日は先日東京大学で行われた七帝戦のことについて書きたいと思います^ - ^
(死んだように寝て昨日1日を過ごしたため遅くなってすみません…)

f:id:hokulax16:20160628165401j:image

まずは結果から!

1日目 リーグ戦
VS名古屋  3-2
VS大阪     2-2

2日目 リーグ戦
VS九州    6-0
VS東京    0-6
VS京都    0-6
VS東北    1-2
→リーグ5位通過

3日目 4位5位決定戦
VS大阪    0-1

7大学中5位という結果で終わりました。

f:id:hokulax16:20160628154254j:image

初戦の名古屋にはディフェンスとオフェンスがうまくはまり、接戦ながらアタックのたくみ・ひで・よしき3人の得点で勝利!

1日目2戦の大阪には2-1で勝てそうだったところを最後一点決められ引き分けという形になりました。あの一点は抑えられた一点だったのでとても悔しい…!!

2日目初戦の九州との試合で大量得点で勢いに乗った北大ですが、東大&京大に圧倒され、4戦目の東北には試合前の気迫から負けてしまい、これに勝てれば3位or4位通過だったのに試合にも負けてしまいました…

そして最終日3日目、初日引き分けで終わった大阪との試合は、得点を決めきれず、全体で5位という結果になりました。

f:id:hokulax16:20160628155759j:image

大阪との試合であと1点抑えられたら、東北との試合で連戦での疲れを吹っ飛ばすような雰囲気で試合に臨めたら、もう少し順位が上がったんじゃないか…と思うと悔しいです

とは言え七帝戦にて一昨年よりも去年よりも更に順位を上げることができた北大Bチーム。たくさんの課題を見つけ、今後のモチベーションにも繋がったのではないでしょうか。

秋にもBの関東遠征があります。気を引き締めて練習に励みましょう!



はい!ここから楽しい楽しいオフショットにうつりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:hokulax16:20160628161557j:image
f:id:hokulax16:20160628161604j:image
ナイキとナイスをかけているそうです。
栃木ガールの最先端ファッション

f:id:hokulax16:20160628160802j:image
行きの飛行機で早々にジャンが始まる。

f:id:hokulax16:20160628153739j:image
赤門の前にて

f:id:hokulax16:20160628160605j:image
つっちーの乳首アイシング

f:id:hokulax16:20160628174423j:image
おとのアジリティー

f:id:hokulax16:20160628200502j:image
お花摘んできたよしき。かわいいな。

f:id:hokulax16:20160628160649j:image
f:id:hokulax16:20160628193535j:image
f:id:hokulax16:20160628161547j:image
f:id:hokulax16:20160628160708j:image
レセプションにて

f:id:hokulax16:20160628161224j:image
すなかわいい…

f:id:hokulax16:20160630055355j:image
夜のマネ会

f:id:hokulax16:20160628162002j:image
マネ全員集合♩
16は初めての遠征でした!
ベンチワーク・テーピング・マッサージ・洗濯いろんな仕事を頑張ってくれました!

f:id:hokulax16:20160628193721j:image
りなのこの笑顔…かわいい…
りなも一番仕事が多い2年生としての役割を完璧にこなしてくれました!審判も足が棒みたいになるまで頑張ったね!
同期の名前を秋頃まで覚えていなかったりなもとっても頼もしくなったものです…😢

f:id:hokulax16:20160628174224j:image
りなままからの差し入れ!

f:id:hokulax16:20160628160836j:image
Bコーチの田中さん!

f:id:hokulax16:20160628160908j:image
応援に来てくれた14の一年コーチたもさん!

f:id:hokulax16:20160628161054j:image
応援にきてくれた12のチャンさんとBコーチのゆうとさん

f:id:hokulax16:20160628165947j:image
にょーん

f:id:hokulax16:20160628174355j:image
ドヤァ

f:id:hokulax16:20160628160944j:image
お誕生日だった田中さん🎂

f:id:hokulax16:20160628161010j:image
おそろい♡

f:id:hokulax16:20160628161154j:image
f:id:hokulax16:20160628161757j:image
帰りに寄った大江戸温泉

f:id:hokulax16:20160628162153j:image
だいきいい席だね。

f:id:hokulax16:20160628162212j:image
からの変顔


おわり!




人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ