北海道大学男子ラクロス部広報ブログ

北海道大学男子ラクロス部広報班が執筆する公式ブログです。

フレッシュマンズキャンプ




こんにちは、3年MGの佐藤南瀬です。

今日は7月9・10日に行われたフレッシュマンズキャンプの記事を書きたいと思います♪

フレッシュマンズキャンプ、略してフレキャンとは…北海道地区の一年生が一同に集まり、一緒にラクロスを行うことで互いに技術を高め合い、仲良くなろう!というイベントです。

さて、私は一年生ではないのでもちろんフレキャンには参加していません。なのでこの記事は1年MGのちさととゆりに協力してもらって書いています、2人ともありがとー!

今年はキロロで行われました!
今年のユース選手権が行われたところと同じになります。大自然!

f:id:hokulax16:20160713145621j:image
f:id:hokulax16:20160713145636j:image
初日は天気が良かったみたいですね。

f:id:hokulax16:20160713145758j:image
f:id:hokulax16:20160713153746j:image
初日は他大との混合チームに別れて練習を行いました。

f:id:hokulax16:20160713145645j:image
グラボトーナメントでは北大の齋藤さんが優勝したそうです!おめでとう?

f:id:hokulax16:20160713150135j:image
f:id:hokulax16:20160713150159j:image
初日の最後にはエアフォースをしました。

f:id:hokulax16:20160713150459j:image
練習おわりのはるやとひりゅう

f:id:hokulax16:20160713150512j:image
あらイケメン

f:id:hokulax16:20160713154142j:image
かわいい〜❣️か〜ら〜の〜
f:id:hokulax16:20160713154137j:image

f:id:hokulax16:20160713150727j:image
一年コーチの神田さんとすぐるさん
体育座りかわいいなぁ
ハッ!!後ろにおかちさんの姿が!!!


f:id:hokulax16:20160713150816j:image
f:id:hokulax16:20160713153900j:image
夜は豪華なビュッフェを堪能した後レクリエーションのビンゴなどで盛り上がったみたいです(^o^)

f:id:hokulax16:20160713150836j:image
なんで浴衣?いや似合ってるけども…



2日目!
雨+雷で待機の後、練習が行われました。

f:id:hokulax16:20160713151226j:image
f:id:hokulax16:20160713152714j:image
ピント独占のこうき

エアフォース大会が行われ、Aチームが優勝!
f:id:hokulax16:20160713151327j:image
f:id:hokulax16:20160713151335j:image
f:id:hokulax16:20160713151333j:image


大会の後はベストPL・MGの発表!
北大からは河西洸紀と田中翔也と岡部友希乃が選ばれました?
f:id:hokulax16:20160713153725j:image
f:id:hokulax16:20160713153615j:image
f:id:hokulax16:20160713153115j:image



f:id:hokulax16:20160713151510j:image
最後に集合写真


他大のPLと仲良くなって、なおかつお互いを高め合うことが出来た2日間。そして同期で行く初めての遠出!
一年生は得られたものがたくさんあるのではないでしょうか(^o^)

北大に戻った練習でもこの2日間で得たものをどんどん発揮できるといいですね!

そして17日には北大で一年生の三つ巴が行われます。フレキャンで得た力強い仲間が今度は手強い相手になります。北大優勝目指して頑張りましょう!

今後三つ巴・一年生大会・一年関東遠征など、一年生の活躍の場がたくさんあるので'16の今後の成長に期待です!下からの勢いで北大男子ラクロス部を押し上げていきましょう!


おわり



おまけ
f:id:hokulax16:20160713152818j:image
北大現役上級生から唯一参加したかざは
おつかれさま!!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ