
北海道大学男子ラクロス部広報ブログ

北海道大学男子ラクロス部広報班が執筆する公式ブログです。

集客試合

こんにちは、MG1年の工藤です。

明日、9/11(日)は秋季リーグ2戦目、北海学園大学との試合が北海道大学のサッカーグラウンドで行われます。

f:id:hokulax16:20160910122502j:image

この試合は集客試合となっているので、一般の方も間近でラクロスの試合を見る絶好のチャンスです!

ラクロス?なにそれ? と思ってる方、大丈夫です!行けば心優しい部員が説明してくれます。

とはいえ、予備知識は必要だと思うので簡単に。

ラクロスは、クロスと呼ばれる道具を用いて10対10でボールを奪い合い、ゴールを目指し、鋭いショットで点を決め合います。そのスピードと激しさは「地上最速の格闘球技」と呼ばれるほどです。

f:id:hokulax16:20160910123112j:image

 

f:id:hokulax16:20160910123216j:image

かっこいいですね(*^o^*)

 

北大の試合は14:30開始です!!

ぜひお越しください!!!

 

 

おわり

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ