北海道大学男子ラクロス部広報ブログ

北海道大学男子ラクロス部広報班が執筆する公式ブログです。

副将 宮脇寛治「全日に懸ける思い」

 

こんばんは。今日は雪がちらつく中での練習でした。朝は夜みたいに暗いし、水抜きはあり得ないほど冷たいし、嫌になりますね。それでも、毎回今日が最後の朝練になるかもと思いながら朝起きるとグラウンドの水もせっせと抜けます。

 

f:id:hokulax16:20161030212111j:image

 

最近強く思うことがあります。ラクロスってめっちゃ面白いって。毎日素振りしたり自主練する度に気づきがあったり、腹筋してる時にここの筋肉を鍛えればショットが速くなる~とか思いながら筋トレしたり、ご飯食べながら動画見たり、頭おかしいと思う。

 

f:id:hokulax16:20161030212220j:image

 

周りに対しても口酸っぱくデートするよりラクロスしろって言ってきた(特にまさもり)(笑) どんな趣味や他のことに時間を割くことより楽しく、チームが勝つことに直結するからだと思っているから。そして、こんなに熱中して、真剣に自分の好きなこと出来る最後の時間だと思ってるから。1年半前にヘルニアにかかって左足の小指まで麻痺して歩くことさえ困難になった時に、ラクロスを満足に出来る体があるのに全力で向かい合わないのは何でだろう?って思ったのが理由だと思う。 

 

f:id:hokulax16:20161030212306j:image

 

なんで勝ちたいか?このラクロス馬鹿で居られる環境がなくなってしまうからだと思う。練習中に馬鹿みたいに騒いだり、オフ返上でシュー練に付き合ってくれたり、トレセンで何時間も一緒にクロス振ったり…負ければこの環境は無くなる。

 

f:id:hokulax16:20161030212701j:image

 

限られた時間をラクロスに注ごう!まだまだ上手くなれる!まだまだこの代を終わらせない。

 

先週腹筋500回だったので今日から腹筋毎日1000回やります!

 

4年副将 宮脇寛治

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ