
北海道大学男子ラクロス部広報ブログ

北海道大学男子ラクロス部広報班が執筆する公式ブログです。

副将 平石真也「全日に懸ける思い」

'16LAX 全日に懸ける思い

 

 

この代が始まる時、僕は今年が最後のつもりでやろうと思った。

 

f:id:hokulax16:20161102124345j:image

 

4年生が頑張るのは当たり前、その下の代がどれだけ頑張れるかが大事だ、という話は何度も聞いたことがあった。
それなら今年、自分も13と一緒に引退するつもりでラクロスを楽しみ、頑張ろうと決めた。

今回このブログを頼まれて、この決心を再度意識するきっかけとなった。

 

f:id:hokulax16:20161102124456j:image

 

もし、今回の学生選手権が僕にとって最後の学生選手権だとしたら、、

これまでやってきたことを試合で出せるだろうか?活躍できるだろうか?そもそも試合に出れるのか?

やるべき事は全てやったか?余力は残ってないか?

負けたら、そこで引退。二度とこのチームでラクロスできない。朝早くから練習することも、部室にみんなで集まってミーティングすることもない。チームメイトと顔を合わせる機会も今よりずっと減ってしまうだろう。

 

f:id:hokulax16:20161102124418j:image

f:id:hokulax16:20161102124700j:image

 

みんなもこのタイミングで一度考えてみてほしい。

もし、今年が最後だとしたら。


vs.三地区1位まであと1週間とちょっと。できることは全部やって試合にのぞみたい。

 

 

3年副将 平石真也

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ