
北海道大学男子ラクロス部広報ブログ

北海道大学男子ラクロス部広報班が執筆する公式ブログです。

いよいよ、明日。

4年MG 佐藤南瀬 練習風景

 


こんにちは、3年MGの佐藤南瀬です。

 

f:id:hokulax16:20161112114502j:image

f:id:hokulax16:20161112133825j:image

今日はホテル近くのグラウンドで最終調整を行いました。北海道では積雪のため屋内での練習が続いていたので、久しぶりに外での練習となりました。

 

練習後にはホテルの部屋にて確認のミーティング

f:id:hokulax16:20161112170344j:image

飽和状態ですね…社長の顔に注目👀

 

今年の全日も専属トレーナーの中川さんに帯同していただいています。治療やマッサージ・ストレッチで明日の試合に万全の状態で挑みます。

f:id:hokulax16:20161112174337j:image

f:id:hokulax16:20161112173425j:image

f:id:hokulax16:20161112175510j:image

f:id:hokulax16:20161112173135j:image

ホテルの一室が本格的な治療室に様変わりです。

 

 

さて、明日はいよいよ全日本ラクロス大学選手権大会の一回戦です。雪がちらつく北海道とはうって変わって東京はとても暖かく、明日は最高のラクロス日和となりそうです。

 

f:id:hokulax16:20161112115549j:image


明日の相手は、激戦の三地区予選を勝ち抜いた東北大学。三地区予選はまさに1点の重みを実感させられる試合でした。その重みを身をもって体感した東北大学が強敵であることは間違いないでしょう。

 

しかし、『1点の重み』ということに関していえば、今年の北海道ファイナルは快勝したものの、一昨年は最強の代と言われながら一点差で北海学園に敗れて北海道代表の座を逃した過去があります。そして去年は一点差で同じ北海学園を破り、雪辱を果たしました。『1点の重み』の記憶、悔しさ、喜びは4年生はもちろん、後輩もしっかりと覚えています。

 

4年生の破天荒さ、3年生の堅実さ、2年生のがむしゃらさ、1年生の熱い応援で、明日は絶対に勝ちにいきましょう。PLもコーチもマネージャーも応援もOBも一丸となって、全日の舞台で勝ち、北大男子ラクロス部の歴史を変えましょう。

 

 f:id:hokulax16:20161112160421j:image

 

明日はツイッターの実況アカウント(@16lacrosse)にて試合状況をお伝えするので会場に来れない方も北大の試合を見守っていただければと思います(^^)!

 

 

おわり

 

おまけ

f:id:hokulax16:20161112160632j:image 合間に資格勉強に励むななぴんふぁいと🌟

f:id:hokulax16:20161112175215j:imageおや…?

f:id:hokulax16:20161112175227j:imageおやすみなさい…😌

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ