北海道大学男子ラクロス部

北海道大学男子ラクロス部広報班による公式ブログです。

主将 角野祐貴「全日に懸ける思い」

 

「関東に勝てるチームになれ」

 

1年の時のコーチのタディさんの言葉を胸に今までラクロスをしてきた。
気づけば13の代16LAXとしての全日が明日から始まる。

 

先輩を勝たせてあげたいという気持ちで1年、2年、3年と過ごしてきた。
自分の応援、プレーで少しでもチームに貢献できればって思ってた。
それでも過去に強い代だと言われていた先輩達でさえ勝ち上がらせることはできなかった。この目で今まで全日で勝ってる北大を見たことがない。

 

f:id:hokulax16:20161112020245j:image

 

自分達の代になり、主将というチームの顔を任せてもらえた。
先輩についていく身から、後輩を引っ張る立場になった。

「チームを正しい方向に導くのが主将の仕事だ」

去年の代替わりでトシさんから言われた。
正しい方向に進ませることができたか正直自信が無い。
今年は13の各個人が試行錯誤した上で様々なアクションを起こしてきた。当然、後輩からの不満も少なからずあっただろう。
ただ、この一年振り返るとなんだかんだで良いチームに仕上がってきたと思う。

 

あとは目の前の相手を倒すだけ。
4年間一緒にラクロスしてきた13と
大好きなこの16LAXで少しでも長く。

 

全力で行こう。
こんなところで終われないだろ!

 

f:id:hokulax16:20161112020148j:image

 

 

4年 #21 角野祐貴

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ