北海道大学男子ラクロス部広報ブログ

北海道大学男子ラクロス部広報班が執筆する公式ブログです。

主将挨拶 平石真也

 

f:id:hokulax16:20161210154309j:image

2017年度主将、平石真也です。

まずはじめに、昨年も多くのOBOGの方々や保護者の方々にご支援いただきました。
皆様の支え、応援があってこそ、我々はラクロスに集中し全力を尽くす事が出来ました。

本当にありがとうございました。


今年のチーム目標は『打倒三地区一位』となりました。

これは昨年果たすことのできなかった目標と同じ目標です。
しかし、今年は三地区の各大学や道内の大学もレベルアップしてくることは間違いなく、昨年以上に各個人が自分を追い込みチームとしても強くならなくては決して果たすことのできない目標だと考えています。

あの試合の悔しさを決して忘れず、必ず今年こそ全日で勝利をあげ、北大の歴史を前進させたいと思っています。

そのために全員が魂燃やしていこう、ガンガンに。
日々の練習から燃やしていこう、メラメラと。
こんな思いを詰め込んだのが、今年のスローガン「BURN」です。

もしよろしければ、応援してくれる方々も熱いハートを込めてほしいです、バッチバチの。


キックオフミーティングでは、部員に「考えること」と「楽しむこと」を忘れないでほしい、と話しました。

ただ練習をこなしているだけでは僕達が三地区一位に勝つ力をつけることはできません。

日頃の練習から、何故この練習をしているのか、どうやったらもっと上手くいくのか、など細かく頭を働かせながらトライ&エラーを繰り返して成長していく必要があります。

そして、楽しむ気持ちこそがトライ&エラーの質も量も上げてくれると僕は思っています。

目標とする試合まであと1年もありません。
それぞれがラクロスにひたむきに取り組み、その厳しさすら楽しむことのできるチーム作りを目指していきたいと思います。

これからも北大男子ラクロス部をよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ