北海道大学男子ラクロス部広報ブログ

北海道大学男子ラクロス部広報班が執筆する公式ブログです。

6合チャレンジ?

 

こんばんは、新4年MGの佐藤です。

17laxのマネージャーリーダーを務めさせていただくことになりました、1年間よろしくお願いいたします。

 

食トレが全体で始まり、「24時間空腹を感じない」など、悲痛な声がちらほら聞こえてきます…でもその空腹を感じないというのは実は良いことなんです!

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大谷選手のインタビュー記事で読んだのですが、大谷選手は高校時代の食トレで、1回の食事を複数回に分けて常に空腹を感じないようにしてたようです。空腹を感じないようにした理由は、ずばり「身体に筋肉を消化させないため」。

お腹には、満腹・普通・空腹の3つの段階があります。身体は何もしていない時でも常にエネルギーを発散しています。通常、エネルギーを発散する時には身体の脂肪を消化します。この脂肪の消化は、満腹〜普通の時に行われます。ところが空腹のとき、身体には消化する脂肪が無いので、かわりに筋肉を消化し始めてしまうのです。

せっかく筋トレで手に入れた筋肉を身体が勝手に消化してしまうのを防ぐべく、大谷選手は食事を細かく摂取することで空腹にならないように調整していたわけです。

 

だから空腹を感じないというのは筋力UPにおいて好都合!食事の回数を分けて6合チャレンジ、頑張ってみてください?

 

 

さて今日の練習です。今日は5限の時間に屋内競技場にて全体練が行われました。

 

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f:id:hokulax16:20161215190737j:image社長がクリスマスみたいです??

 

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f:id:hokulax16:20161215191115j:imageふいうち〜

 

f:id:hokulax16:20161215191951j:image中川さんが来てくださいました!

 

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f:id:hokulax16:20161215190832j:image隅っ子☺️

 

f:id:hokulax16:20161215190749j:imageBコーチのまさもりさんとAコーチのすみのふさん

 

 

練習回数が少ない分、一回の練習の密度を上げていきましょう!それからダウンの復唱はしっかりお願いしますね。あと練習時のおにぎりは忘れずに!??

 

おわり

 

 

おまけ

もぐもぐタイムのもぐもぐが進まない池野f:id:hokulax16:20161215190532j:image

1人取り残される池野f:id:hokulax16:20161215190622j:image

 

…がんばれ!

 

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