
北海道大学男子ラクロス部広報ブログ

北海道大学男子ラクロス部広報班が執筆する公式ブログです。

中川さん講習✏️

4年MG 佐藤南瀬

 

こんにちは、新4年MGの佐藤です。

冬休みが終わり、授業が始まり、着実にテスト期間が近づいていますね。私はレポート地獄の提出日が目前に迫っています😇

 

昨日は練習の後に専属トレーナーである中川さんに怪我やテーピングの講習をしていただきました。

中川さんには、2010年から継続して北大ラクロス部の専属トレーナーをしていただいています。

怪我の診断・治療・テーピング、MGへのマッサージやテーピングの指導・講習、アジリティー・筋トレ・フィジ練のメニューの考案、リハビリ、食トレの指導、ベンチトレーナー、遠征の帯同、などなど…

あらゆる面で中川さんにお世話になっています😵!ラクロス部には欠かせない存在です。お忙しい中いつもラクロス部を支えていただいている中川さんには頭があがりません…!

そんな中川さんが経営されている整骨院ラクロス部員もお世話になっています。

http://reafwebapp.webcrow.jp/index.html

 

昨日は主に肉離れの診断方法や処置について指導していただきました。

f:id:hokulax16:20170119205136j:image

 

f:id:hokulax16:20170119205220j:image肉離れから派生して腓骨筋腱炎や腸脛靭帯炎のおさらいもしていただきました。

 

f:id:hokulax16:20170119205330j:imagef:id:hokulax16:20170119215146j:imageみんな熱心にメモしてます✍️

 

f:id:hokulax16:20170119211222j:image怪我をしているPLの診断もしていただきました。

 

f:id:hokulax16:20170119215158j:image最後にお弟子さん方と一枚📷

 

つま恋遠征まであと1ヶ月。PLが万全の状態で臨めるように、MGもしっかり知識と技術を培っていけたらいいですね💪

 

おわり

 

 

おまけ

写真を整理してたら懐かしいのを見つけました。'14が一年生の頃の写真です、みんな若い(笑)

f:id:hokulax16:20170120110646j:imagef:id:hokulax16:20170120111918j:imagef:id:hokulax16:20170120111752j:imagef:id:hokulax16:20170120125853j:image

立ち去るほんまんさん🚶

にこにこたもさん☺️✌️

ドヤ顔まさや😤

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ