北海道大学男子ラクロス部広報ブログ

北海道大学男子ラクロス部広報班が執筆する公式ブログです。

マウスピース😬

 

こんにちは、4年MGの佐藤です。

2月に入って初めての練習が行われました。新年明けてあっという間に1ヶ月!時の流れの速さを感じます…

今日はAは屋内練習、Bはフィジ練を行いました。

f:id:hokulax16:20170204161110j:image

 

f:id:hokulax16:20170204161134j:imageG陣

 

f:id:hokulax16:20170204161234j:image大洋と池野の3倍ぐらい汗をかくそうた

 

f:id:hokulax16:20170204163310j:imagef:id:hokulax16:20170204163334j:image今日も練習に参加して下さったもといさん

 

マウスピースの義務化が北海道地区でも3月から適用されるにあたって、早速練習でも装着してる人がたくさんいました

f:id:hokulax16:20170204163036j:image今日も寺倉はいい笑顔です

 

f:id:hokulax16:20170204163106j:image…ちょっと痩せた?

 

f:id:hokulax16:20170204163135j:image🦍×🐒

 

マウスピースって何だか喋れなさそうだし居心地悪そう…と思っていたんですがそんなことないんですね。オーダーメイドで作ればちゃんと喋れるし、それに調べてみたらケガの予防はもちろん、それ以外にも色んな効果があることがわかりました。

 

①口腔内の外傷を予防

②脳震盪の予防・軽減

③筋力・運動力がUP

④歯のすり減り防止

⑤顎の関節を保護

⑥バランス感覚がUP

⑦装着による心理的効果

 

頭・首・背骨・腰の位置が正常になってフォームが安定したり、安心してプレーに専念できるためスポーツパフォーマンスが向上したり、集中力UPやリラックス効果もあるんだそうです。

 

マウスピース万能!

 

 

 

さてさて、そろそろテストが終わった人がちらほら出始める時期かと思いますが、あと一週間もすればみなさんお待ちかねの…そう…!

 

バレンタイン💗

 

…ではなく☺️審判試験が待っています☺️

今年初めて受ける2年生も、去年落ちてしまった人も、全員合格出来るように頑張りましょう!

 

 

おわり

 

おまけ

f:id:hokulax16:20170204160845j:image髪を暗くしてちょっとかっこいい感じになったかもしれないしょういち

 

f:id:hokulax16:20170204160609j:imageオーバーオーバーサイズのTシャツを誇らしげに着る大洋…今日もかわいいな😫!!

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ