北海道大学男子ラクロス部広報ブログ

北海道大学男子ラクロス部広報班が執筆する公式ブログです。

選手紹介⑦

 

こんにちは、MG3年の笹原です。

今日は入学式ですね!

新入生のみなさん御入学おめでとうございます🌸

そしていよいよ私たちも学部の授業がはじまりましたね…!🤤

気を引き締めて勉学に勤しもうと思います✏️📖

 

 さて、そんな今日は我らがマネリーダーのみなせさんを紹介したいと思います!!!

 

f:id:hokulax16:20170406162024j:image 

●名前           佐藤 南瀬(さとう みなせ)
●学年           新4年
●学部学科    法学部
●ポジション MG
●役職           マネージャーリーダー/広報班
●出身地        宮城
●出身校        仙台二高
●部活歴        バスケ

f:id:hokulax16:20170406162041j:image

 

●入部したきっかけ
新歓してくれた2個上のまゆさんが美しくて、入部を決断(単純)。

f:id:hokulax16:20170406161649j:image

 

私はみなせさんの言葉巧みな話術に導かれ入部を決断しました😘

 

●あなたの思うラクロス部のいいところ
普通に大学生活を過ごしていたら、絶対知り合えないような多種多様な人々と(気が合う人もいれば、ソリが合わない人もいる中で😇)、時には意見をぶつけあい、時には団結し、ひとつの目標に向かって本当のチームになるところ。

f:id:hokulax16:20170406162132j:image

f:id:hokulax16:20170406185721j:image

 

かっこいい…

みなせさんは話術?(説得力ある感じ!)も長けてるし、料理上手いし手先も器用だし頭の回転もはやくて髪の毛もサラサラ!でまさにマネージャーの中のマネージャーです!✨✨

f:id:hokulax16:20170407100823j:image

↑バレンタインデーの手作りケーキ💗

 

●あなたのイチオシの部員

大好きな元メンター員から!

①りゅほ&はずみのホモペア
負けず嫌いで頑張り屋なりゅほくんと、ジェントルマンで面倒見のいいはずみ。単体でもめんこい後輩が、くっつくとさらにかわいい。2人の仲睦まじいイチャイチャしている様子を見ていると、1日の疲れもどうでも良くなる。

f:id:hokulax16:20170406161616j:image

②ゆーすけ
最初は、わし!じゃけぇ!じゃけえ!の広島弁に圧倒されてたけど、学部が一緒、メンターが一緒、ゼミが一緒、就活も一緒、で行動を共にするうちに底の知れない面白さを発揮するゆーすけ。

B・Cチーム時代が長かった分、ゆーすけが大きな試合で得点すると同期としてハイパーテンションがあがる私。全日1区のゆーすけの3点目で、ボトル汲みながら実はすでに泣いてました。これからもゆーすけの活躍期待してます。
(もうちょっと私に優しくなってくれると嬉しい😐)

f:id:hokulax16:20170406161626j:image

 

 

f:id:hokulax16:20170406185922j:image

14マネのみなせさんとまーしーさん!

私たちを引っ張ってくれる頼れる最上級生です✨

 

f:id:hokulax16:20170407100801j:image

私たちが1年の頃から優しく丁寧にたくさんのことを教えてくれ、口だけではなく自分自身でたくさんの見本をみせてくれる、尊敬するお姉さん的存在です👩‍👧‍👧💕

f:id:hokulax16:20170407200215j:image

f:id:hokulax16:20170407100914j:image

審判も卒なくこなします。

f:id:hokulax16:20170407101535j:image

f:id:hokulax16:20170407101551j:image

なかよし14♪

f:id:hokulax16:20170407193222j:image

先輩後輩同期関係なく笑いながら毒を吐く姿もとっても魅力的なみなせさん👏✨

 

そんなみなせさんに会いたい新入生はぜひラクロス部へ💫

4月9日(日)は体育館で男子は13時から新歓マッチがおこなわれます🎌

熱くて激しいラクロスの試合を生で観ることができます!

部員がとなりで優しく説明してくれますよ💓

f:id:hokulax16:20170407195602j:image

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ