
北海道大学男子ラクロス部広報ブログ

北海道大学男子ラクロス部広報班が執筆する公式ブログです。

選手紹介⑪

 

こんにちは、4年MGの佐藤です。

今日からいよいよ朝練がはじまりました!

私はシフト的に明日から朝練開始なのですが、冬期間ですっかり夜型の生活が定着してしまい、明日起きれるかちょっと不安です😇

 

さて!今日は選手紹介11回目。いろいろと接点の多いこの方が登場します✨

f:id:hokulax16:20170410124055j:image

●名前           吉岡 祐亮(よしおか ゆうすけ)
●学年           4年
●学部            法学部法学課程
●背番号        9
●ポジション MF
●役所            GM班班長 戦術班
●出身地        向島
●出身校        尾道北高校
●部活歴        サッカー

 

●入部したきっかけ

まだ入部宣言するつもりなかったときにふみまるに手を上げさせられたから

 

北川ナイス👍

 

ラクロス部のいいところ

毒素を処理してくれる
(マヨネーズ食べてくれる人がいること)

 

(´-`).。oO(マヨネーズおいしいけどなぁ)

 

●イチオシの部員

しょーいち

f:id:hokulax16:20170410130026j:image

偉大すぎて誰も着けることを許されない75番を引き継ぐ男

 

 

向島…?と思ったそこのあなた!そう、ゆーすけは広島は尾道市にある向島からはるばる北大へとやってきた生粋の島男子(?)。

f:id:hokulax16:20170410125014j:image

島にはたった1つのコンビニ(訂正:複数あるそうです😇)、マックはもちろんない、高校に通うために自転車ごと船に乗り込む、など、島ならではの面白ネタをたくさん持っています。

 

f:id:hokulax16:20170410130139j:image2年次にはすでに北島メンターを乗っ取り、権力を掌握していたゆーすけ。そんな北島さんから受け継いだ75番のユニフォームは家のどこかに眠っているそうです。そんな75番は次、イチオシにもあがったしょういちに受け継がれるとのこと。ユースケ曰く「75番は、誰も着ないけど受け継がれていくからこそ特別なんだ(やっべ、どこにしまったかな)」

 

へ、へぇ…(^ω^)

 

f:id:hokulax16:20170410125204j:imagef:id:hokulax16:20170410125322j:imageゆーすけといえば、島男子とあなどることなかれ、14の3大おしゃれマンの1人(私の独断と偏見で勝手に決めました(笑)他はあきととつだこう!)。私服、小物がおしゃれ!普通に欲しくなる。

 

f:id:hokulax16:20170410125637j:imageゆーすけは、仲良くなればなるほど面白い!新入生のみんなもゆーすけの面白さがわかるまでぐいぐいいってほしいです!

 

f:id:hokulax16:20170410125511j:image某OGマネの話題のインスタ画像を再現。再現度が高すぎますね!

 

f:id:hokulax16:20170411012957j:imageもう見ることはない、レア度高めの審判姿。

 

f:id:hokulax16:20170411120156j:image田舎の兄ちゃんなみに金髪だった時代もありました。

 

f:id:hokulax16:20170411013035j:image14でBBQしたとき🍖

 

f:id:hokulax16:20170411115611j:imagef:id:hokulax16:20170411012806j:imagef:id:hokulax16:20170411012828j:image試合中のかっこいい写真が多いゆーすけ

 

f:id:hokulax16:20170411012512j:imagef:id:hokulax16:20170411012516j:imagef:id:hokulax16:20170411012524j:imageこれは全日でゆーすけが得点したときの写真ですね!かんじさんと抱き合うゆーすけ、近寄るまさもりさん、いい写真😂✨

 

f:id:hokulax16:20170411115442j:image今シーズンからは元メンター長、こうせつさんの9番を受け継ぎます!

 

おわり! 

 

今日は5限後の18:00から説明会を行います!

新入生のみなさん、ぜひ男子ラクロス部 がどんな部活なのかのぞきにきてください!説明会の後にはごっつぁんもあります☺️💗

 

 

 

おまけ

実は去年も選手紹介のインタビューまではしたものの、掲載されなかった幻の回がありました(笑)

f:id:hokulax16:20170410130657j:image

 

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ