
北海道大学男子ラクロス部広報ブログ

北海道大学男子ラクロス部広報班が執筆する公式ブログです。

1年生紹介〜文系編〜

 

こんにちは、4年MGの佐藤南瀬です。

最近やっと北海道も暖かい陽気になってきました。洗濯物がよく乾くので嬉しいです。朝練も気持ちいい気温の中、活動しています😆

f:id:hokulax16:20170517114013j:image札幌の名所・大通り公園も今が一番気持ちのいい季節です♪

 

さて!新歓の一区切りも付いたところで今日はさくっと新入生を紹介したいと思います!

 

法学部の私から、まずは文系PLをご紹介します。

 

f:id:hokulax16:20170516140045j:image

●名前      安孫子 悠紀(あびこ ゆうき)
●学部      経済学部
●出身地  山形県
●出身校  山形東高校
●部活歴  バスケットボール部
●目標/決意

北海道ユース、なるべく早く試合に出て活躍する

私の大好きな高校・山東から来た190cmの高身長ボーイ!後輩に見えないガタイの良さ。ぜひラクロス部で筋トレ・食トレにもいそしみゴリゴリになってほしい。あびこって東北で結構いるけどこの漢字には初めて出会いました!

 

 

f:id:hokulax16:20170516140718j:image

●名前     岸田 隆志(きしだ たかし)
●学部     法学部
●出身地  千葉県
●出身校  江戸川高校
●部活歴  小中高サッカー部

●目標/決意

MVP、北海道ユース、日本代表選考会、全国選手権優勝、一年で7帝戦、黒のかっこいいクロスを買う

確か今年一番最初に入部宣言をした少年。真面目な写真を撮るぞって言ったのにこのバナナ。中々のクレイジー。某2年のロングとなんかもういろいろそっくり。目標たくさんいいね!

 

 

f:id:hokulax16:20170516141702j:image

●名前      堤 亮介(つつみ りょうすけ)
●学部      法学部
●出身地  神奈川
●出身校  サレジオ学院高校
●部活歴  野球
●目標/決意

今年の目標はbチームに上がり、1年の中で総合的に一番上手くなることです。

サレジオ(中高男子校)から来た堤くん。あれ?どことなくだいき(4年ロング)と似てる…??と思ったのは私だけ…?でも中身は違って真面目そうで安心☺️

 

 

f:id:hokulax16:20170516142854j:image

●名前      小田幹久(おだ みきひさ)
●学部      法学部
●出身地  新潟
●出身校  新潟南
●部活歴  野球 ボクシング
●目標/決意  体鍛えたいです!

 オダミキヒサ、オダミキヒサ、オダミキヒサ…名前のゴロがいい感じです。寝癖がかわいい…☺️ぜひラクロス部でガチムチラクロッサーになってくれ!

 

 

f:id:hokulax16:20170516143402j:image

●名前      加藤 爽(かとう そう)
●学部      法学部
●出身地  茨城県
●出身校  竜ヶ崎第一
●部活歴  テニス、サッカー
●目標/決意  ゴリゴリになる

プロフィールの写真で半目の画像を送って来たツワモノ。こいつは将来すげぇ大物ラクロッサーになるに違いないゼ。

f:id:hokulax16:20170516143651p:image

 

f:id:hokulax16:20170516143845j:image

●名前      楠木 悠一郎(くすのき ゆういちろう)
●学部      経済学部
●出身地  北海道
●出身校  札幌旭丘
●部活歴   野球
●目標/決意

チームの主力になれるよう頑張ります!

社会人チーム・スペトラのMG、しのさんの弟さんということで話題の人となった楠木くん。確かに似てる!お姉さんに続きラクロス部でぜひ活躍してほしい😆

 

 

次回は理学部のちさてぃーにバトンタッチして理系PLをご紹介します(^ν^)

 

おわり!

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ