北海道大学男子ラクロス部広報ブログ

北海道大学男子ラクロス部広報班が執筆する公式ブログです。

開幕戦に向けて~ATteamB~

おはようございます、MG3年の笹原です。

 

昨日の夜にブログを完成させるも誤って消してしまいポイしてたのですが、

夜中の3時に火災警報で起こされ、10階から非常階段で下に降りて、こんなにたくさんの人が同じマンションに住んでるのかと驚き、

通報者は名乗り出ないし、サイレンは何度もなるし、30分以上たっても中に入れず、なにより寒いし眠いので、ブログ書くことにします。

 

 今日は開幕戦に向けて、Bチームのアタックに話をうかがってみました🌟

f:id:hokulax16:20170715035313j:image

 左から

2年#28加藤義人

3年#19柏原勇規

2年#27斎藤玄一

3年#20小野宏明

です。

 

まずは一言ずつ目標?と軽い紹介を!

f:id:hokulax16:20170715035718j:image

アタックリーダーげんいち!

「Aのアタック紹介のときにもっかいでまーす!」

玄一はちょいとキテレツくんですね!

くつしたがヤバいことで有名なのですが、

最近ゴルフ用ソックス3つで900円のやつ買ったそうです!買い物上手ですね!

あと、最近スパイクがかっこいいらしい…。

(自分で言ってた)

メッシ着用モデルだとか…!ふぅーん!

 

次!

f:id:hokulax16:20170715040223j:image

よくわかんないけどおもしろいよしと!

 「点取れるようにがんばります。」

 

おう!期待してますよ!

 

f:id:hokulax16:20170715093307j:image

はい!サソリ食べるかっしー🦂

「パスキャミスしない。パーマに磨きをかける。」

 

そーね…。頑張って下さい!

パーマに磨きをかけるとは???

 

f:id:hokulax16:20170715093507j:image

みなさんお待ちかね!小野くんです。

「毎試合3得点!」

去年のオータムで得点王に輝いてた男だもの!

しかも昨日が誕生日でしたおめでとう🎊🎂

ハタチらしいよ!アハハ!

 

それでは質問の方いきます!

Q.アタックの魅力は?

「オフェンスを統括し、多くの得点をとることでチームを勝利に導くヒーローになれること」

f:id:hokulax16:20170715094938j:image

試合において、アタックはみんなに信頼される圧倒的得点力ですもんね!そりゃかっこいい!

 

次!

Q.普段の練習で意識してることは?

玄一(真面目に)「全部自分で得点もしくはアシストでおわるようにしてることかな…

いややっぱやめてください!(えっ?)

なんか下手くそそうなんでもっとかっこいいのにします!」

(かっこつけなくていいのに…)

 

f:id:hokulax16:20170715095927j:image

しかし悩んでもでてこなかったので…

質問変えさせられました😒

 

Q.好きな女の子のタイプは?

加藤「清楚系」

うんうんいいねいいねわかる。

小野「天然ちゃん…」

あーね!

柏原「に◯こ」(←彼女さんです)

あーね!!!

斎藤「乳が大きい」

あーね!!!!!

f:id:hokulax16:20170715095643j:image

はい、以上。

 

では最後に!開幕に向けて意気込みを!

全員「絶対試合に出るんだ!!!!」

f:id:hokulax16:20170715095802j:image

!!!(不服そうな顔ver.)

今後の活躍に期待大ですね!!!

 

(無事部屋に入れました。でもエレベーターは使えず、10階まで昇るのキツかったです。1年のゆうたろうが同じマンションに住んでることを知りました。ジュースおごってくれました。)

 

【開幕戦のお知らせ📢】

 

小樽商科大学vs北海道大学

2017年8月13日
11:00FaceOff!
@札幌市円山競技場
入場無料

 

チケット配布中です!
部員までお声がけください。

#3 4年G 中岸 大洋

 f:id:hokulax16:20170715100130j:image

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ