北海道大学男子ラクロス部広報ブログ

北海道大学男子ラクロス部広報班が執筆する公式ブログです。

東北遠征〜三つ巴〜

 

 

こんにちは、4年MGの佐藤です。報告が遅くなってしまい、申し訳ありません(2回ほどブログが消えて心が折れていました😇)。

北大Aチームは、7/17〜18の2日間、宮城にて東北大学さん、九州大学さんと三つ巴を行って来ました。

仙台といえば…私の地元!しかも川内グラウンドということで母校とは目と鼻の先!懐かしい通学路を通って少しうるっときました…当たり前ですが広瀬川は何ひとつ変わっていませんでした😭

 

f:id:hokulax16:20170720125212j:image人工芝になった東北大学さんのグラウンド!すごく綺麗でした、うらやましい…

 

f:id:hokulax16:20170720125235j:image恒例のお土産・札幌農学校クッキーの贈呈。九州大学さんから頂いためんべえとてもおいしかったです😊

 

以下ななが良いカメラでベンチから必死に撮ってくれた写真です。ななありがとう!

f:id:hokulax16:20170720125410j:imageMGの靴に敏感な中川さん

f:id:hokulax16:20170720125630j:image北高コンビ

f:id:hokulax16:20170720130811j:image18のイメージが強すぎてピンとこない6番かざは

f:id:hokulax16:20170720130856j:imageいお

f:id:hokulax16:20170720130732j:imagef:id:hokulax16:20170720130740j:image満身創痍のキャプテン

f:id:hokulax16:20170720130715j:imageすみのふこーち

f:id:hokulax16:20170720130646j:imageよーへー

f:id:hokulax16:20170720130633j:imageよしき

f:id:hokulax16:20170720130608j:image最近飼い始めたのこのこ(🦎)を久語に託してきたりゅうほう

f:id:hokulax16:20170720130554j:image研究室💀から駆けつけてくれた北川

f:id:hokulax16:20170720130537j:image早く足治るといいね、のゆうすけ

f:id:hokulax16:20170720130329j:imageみやた

f:id:hokulax16:20170720130312j:image今回念願叶ってマネージャーの格好を全員揃えたのに、見事に集合写真を撮り忘れるという失態…悔しすぎる…いつもならたくさん撮るのに…!

f:id:hokulax16:20170720130230j:image初の2年生遠征お疲れ様!のちさと

f:id:hokulax16:20170720130216j:imageやぐらから✌️

f:id:hokulax16:20170720130200j:image東北大学の主将さんがかっこいいと北大内で話題に😇

f:id:hokulax16:20170720131117j:image

f:id:hokulax16:20170720131101j:image人芝だとツーマンセルが快適…

f:id:hokulax16:20170720125901j:imagef:id:hokulax16:20170720143745j:image他大学との交流も深まりました😊

 

二日間で計4試合をこなすハードスケジュールでした。

例年だと関東遠征を行なっていますが、気温は高かったものの関東程は高くなく、大学間の移動もなく(2年前の7月A関東遠征で、気温35度の中、千葉大で合同練習からの横国で試合は今でもトラウマ)、来年も継続されたらいいなぁと個人的には思いました😊

 

そして今回は、MGの人数が増えたこともあり、6名という万全の体制で挑みました。が、感想としては6人で良かった…!と終始感じる遠征になりました。前までは遠征を3人、なんなら2人でこなしていた時代があったなんてちょっと信じられないですね…

今後は他の遠征にもMGを十分に確保し、ひとつひとつの遠征を充実したものにしたいなと思います。そこは来年の15MGにバトンタッチですね!

 

さて、4年生にとってはこれがラストの遠征でした。1年生だけで行った関東遠征に始まり、これまで何度もあった遠征もこれで終わりです。

初めての1年関東遠征(バードストライク🕊💥)、荷物をたくさん運んだ初めてのつま恋、地獄の坂を登った2015年7月A関東遠征、荷物から解放された2回目のつま恋(大屋さんが散る)、関東で4試合は辛すぎた2016年6月A遠征、MG審判の重要性が高まった2016年プレ、東大のやぐらが怖すぎた2016年7帝遠征、雨で観光で終わった2016年B関西遠征、そして最上級生としてのぞんだつま恋、プレ、東北遠征…(他にもあったけど)、これで終わりです。

これから始まる雪印練も秋季リーグも4年生にとってはラスト。ここまで振り返ってみると本当にあっという間でした。だけど最後の遠征を終えた今、このままあっという間のまま終わりたくない、終わらせたくないという思いでいっぱいです。

たくさん課題も見つかり、なおかつ一回一回の部活を大切にしていきたい、もっとうまくなりたい、そう思える遠征でした!

 

わー今回のブログは長くなっちゃいました😇

 

f:id:hokulax16:20170720142242j:image何はともあれ、二日間お疲れ様でした!東北大学さん、九州大学さん、ありがとうございました!

 

 

🌟番外編(と言う名のオフショット)🌟

 

f:id:hokulax16:20170720142302j:imagef:id:hokulax16:20170720142330j:imagef:id:hokulax16:20170720143354j:image仙台といえば牛タン!

 

f:id:hokulax16:20170720142807j:imageてら@秋保大滝

 

f:id:hokulax16:20170720142919j:image資福寺のあじさい

 

f:id:hokulax16:20170720142558j:imageつっちーとカップルっぽく撮れたので15マネに自慢😊

 

f:id:hokulax16:20170720142624j:imageそんなつっちーのサービスショット

 

f:id:hokulax16:20170720142527j:imageななとちさとは松島にいってきたそうです。

 

f:id:hokulax16:20170720142454j:imageななぴん🌟

 

f:id:hokulax16:20170720142640j:imageりなが幸せならそれでいい…😇

 

f:id:hokulax16:20170720142705j:image混ざりたかった…😢

 

f:id:hokulax16:20170720142349j:imagef:id:hokulax16:20170720142411j:imageフェリー組🚢

 

f:id:hokulax16:20170720142434j:imagef:id:hokulax16:20170720142829j:imageフォトジェニック✨

 

 

おわり

 

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ