北海道大学男子ラクロス部

北海道大学男子ラクロス部広報班による公式ブログです。

開幕戦に向けて~DFteamA~

 

こんにちは!4年MGの佐藤です。

俳優とかジャニーズに全く興味ない人生を過ごしてきた私ですが、最近竹内涼真がきてます。塩顔が好きなはずなのに、なのに、、、あのわんこ顔がたまらん…!ひよっこ過保護のカホコ、どっちもいい…!どうでもいい情報でした。

 

さて!今日はブログ企画第5段✨AチームのDF(ロング)陣にインタビューしてきました。

 

f:id:hokulax16:20170804092055j:image意気込み「がんばるんば♩」

身長順に並んでもらいました。ロングの選手はやはり高身長が多いですね!

左から

#38 伊藤嵩樹「Best Defense」

#15 石黒充「新人賞!」

#1 川上大良「ブレイク量産!」

#2 平石真也「ロング陣でBest12総なめ」

#98 細内大暉「俺も新人賞!(!?)」

#13 寺倉直輝「三冠王(MVP/得点王/Bestロンミ)」

 

まずはロング陣の強みから聞いてみました。

f:id:hokulax16:20170804093207j:image

真也「とにかく絆が強い」

嵩樹「それはもうディフェンス飲みを開催するぐらい」

南瀬「つまり仲がいいってことだね!」

真也「いや、仲がいいとかそんな甘い関係じゃない…お互い刺激しあう、そういう切磋琢磨する関係なんだ」

南瀬「な、なるほど、、、」

 

次にロング陣の飴と鞭的存在を聞いてみました。

嵩樹「鞭は大良さん」

大良「いや嵩樹」

大暉「どっちも怖いけど大良」

真也「間をとって俺かな〜〜😏」

一同「あはは」

直輝「飴は俺ですね😄!」

一同「いやいやいやいや」

南瀬「寺倉はキレッキレマン…」

嵩樹「大良さんは怒っているときの背中がほんとに怖い。一目瞭然。特に失点したときの背中はやばい。」

南瀬「なるほど…逆に飴的存在は?」

一同「たいよう/たいようさん」

f:id:hokulax16:20170804093751j:image目つぶりがちたいようほっこり☺️

f:id:hokulax16:20170804094713j:image普段は温厚な大良さん(最近ベンチ100キロを達成したとのこと👏)

 

最後に期待の新人について聞いてみました。

f:id:hokulax16:20170804094841j:image期待の新人は最近Aにあがった2年生の充!(愛されてるなぁ…☺️)

南瀬「充のすごいところは?」

誰か「馬顔🐴」

誰か「馬みたいな持久力🐎」

誰か「覇気が使える」

菜々「覇気ってワンピースのあれですよね?充すご…」

南瀬「…」

嵩樹「吸収力の高いスポンジみたいな存在です!」

南瀬「(うまくまとめてくれて嵩樹ありがとう…!)」

 

 

真也「最後にオフショット的なのやろう」

直輝「いいですね!」

一同「(わちゃわちゃ…)」

 

 そして出来上がったのが…

f:id:hokulax16:20170804095630j:image

\\どーん!!//

 

この不気味なフォーメーション…

f:id:hokulax16:20170804100012j:imageハートをモチーフにしたとのことでした…☺️💓

 

終始仲の良…絆の強さが伝わるインタビュー時間となりました。最後にみんなのかっこいい写真で締めたいと思います!(使い回しでごめんなさい!)

 

f:id:hokulax16:20170804100731j:image

f:id:hokulax16:20170804100631j:imagef:id:hokulax16:20170804100923j:image

f:id:hokulax16:20170804100950j:imagef:id:hokulax16:20170804102029j:image

f:id:hokulax16:20170804112446j:image

 

おわり!

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ