北海道大学男子ラクロス部

北海道大学男子ラクロス部広報班による公式ブログです。

開幕戦に向けて~DMFteamA~

 

こんにちは、4年MGの佐藤です。

玄関の蝶番の部分に指を挟めて2◯歳を目前に号泣した次第です。アイシングした訳ですが、アイシングって想像以上に痛い!普段毎練習後にアイシングをしているプレーヤーはえらいなぁと心底思いました。次から心を込めてアイシングを巻くよう心がけます。

 

f:id:hokulax16:20170812004638j:image今日はわんさかいるMFのうちDMFにインタビューしてきました。

f:id:hokulax16:20170812004841j:imageDMFのポーズは、ひと昔前に流行った韓国のハートポーズだそうです☺️💓

 

 

左から

3年#10 久語佑希「ベストブレイクを作る人!」

f:id:hokulax16:20170812130833j:image半年以上ぶりに復帰した、俊足の久語のブレイクに期待!

 

4年#4 山岸正義「ベストプッシュ!」

f:id:hokulax16:20170812145829j:imageみんなベスト付ければいいと思ってるよね😇?

 

4年#9 吉岡祐亮「ベスト左利きディフェンシブミディー」

f:id:hokulax16:20170812131528j:image北海道内でゆーすけ以外に果たして該当者はいるのでしょうか…🤔全国で達成していただきましょう☺️

 

3年#92 宮田将吾「無失点!」

 f:id:hokulax16:20170812131802j:image最近インスタグラマーとしてもご活躍されています。

 

 

さっそくインタビュー!🎤

 

Qディフェンシブミディーの役割とは?
吉岡「ロングの支えとなりつつも、攻撃の起点になる、つまりディフェンスとオフェンスの橋渡し」
山岸「積極的ディフェンス!」
佐藤「おぉ…なんかかっこいい!」

 

このインタビュー企画を始めて、やっとまともな回答が得られたような気がします…😇

 

Q最近のおめでたいはなしは?
吉岡「最近のというか久語の帰還じゃないの」
佐藤「確かに!今年のファイナルは間に合わないかもって言われていたのに脅威の回復力!」
久語「休んでたぶん走ります、痩せます。北海道の皆さんに僕の帰還をブレイクで知らせます!
吉岡「黄色い閃光って呼んでやって」
佐藤「…?」

f:id:hokulax16:20170812132306j:image

f:id:hokulax16:20170812133112j:image

…つまりこういうことみたいです!

 

Q4人の共通点は?

ずばり、おなかがぽっこりしていること。

f:id:hokulax16:20170812081250j:image

代表して久語くんが見せてくれました(他のメンバーのお腹は事務所NGが出ました)。

う、うーん。確かに。。。でも私はお腹のぽっこりよりチラ見してる久語の派手なパンツの方が気になっちゃいますね。ここでも黄色い閃光を主張してきています。

吉岡「しょうごはお肉足りてないね」

宮田「僕は割れてるんで(^^)ぽっこりしてませんよ(ドヤ顔)」

 

 

 Q開幕戦ではどんなプレーをしますか?

圧倒的なクリアとブレイクでチームに貢献!

 f:id:hokulax16:20170812150222j:image

 

 

Qフェイスの時ゆーすけがよくジャスに声をかけていますが、なんて声をかけてるの?

f:id:hokulax16:20170812151810j:image

このシーンですね!

吉岡「負けてる時も勝ってる時も、『ジャス大丈夫、いけるいける』って言ってるわ」

山岸「確かに毎回大丈夫って言ってくれる」

久語「それ俺にもやってほしいです…!」

 

と言うわけで再現していただきました👏

f:id:hokulax16:20170812153133j:image

f:id:hokulax16:20170812161607j:image

 フェイス前のDMF陣に注目してみてください(╹◡╹)

 

 

おわり!明日はいよいよ開幕戦です!

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ