北海道大学男子ラクロス部広報ブログ

北海道大学男子ラクロス部広報班が執筆する公式ブログです。

クリニック

こんにちは、MG3年の笹原です。

 

昨日は前田森林公園にて北海道地区のラクロッサーに対して、W杯出場の日本代表や海外でプレーされている方々がクリニックを開催してくださいました!

 

午前は1年生、午後は上級生に対するクリニックでした。
私は上級生の部に参加させていただきましたが、午前の部も最後にミニゲームをするなど盛り上がり、とてもためになったそうです。

ゴーリーの幹久やフェイスのりょうすけなどはプレゼントももらったそうですし、こうたは代表の方とけん玉を披露しあったそうです。

(午前の部にも参加したゆりがこうたのこと褒めてました!)

f:id:hokulax16:20170829215715j:image

 

f:id:hokulax16:20170829215828j:image

ではまず、今回来てくださった方々です。
左から
田村 統馬さん[FO]
池川 健 さん[AT]
清家 悟 さん[AT]
弘中 達也 さん[DF]
岩本 海介 さん[G]
です。
みなさんの多彩なクロスワークや展開の読めない動きなど魅了されっぱなしでした。

以下クリニックの様子です。

 

 f:id:hokulax16:20170829215852j:image

 f:id:hokulax16:20170829215923j:image

f:id:hokulax16:20170829215954j:imagef:id:hokulax16:20170829215933j:imagef:id:hokulax16:20170829215944j:imagef:id:hokulax16:20170829220250j:imagef:id:hokulax16:20170829220002j:image

 

 f:id:hokulax16:20170829220341j:imagef:id:hokulax16:20170829220344j:image

f:id:hokulax16:20170829220358j:image
ゴーリー

ゴーリーアップなど私もビデオを撮ってみていたんですが、私にもわかるくらいすごかったです…。ショットもそのゴーリーの弱点?をついてくるそうです🙄

f:id:hokulax16:20170829220415j:imagef:id:hokulax16:20170829220421j:image
フェイス練

 

最後には27cmでジャンケンで残った人や印象に残った人などにプレゼントをいただきました。

 f:id:hokulax16:20170829220501j:image

2年垣谷はなんとスパイクを!

27cmでよかったね!

f:id:hokulax16:20170829220517j:image

DFは弘中さんから3年伊藤にメッシュを

f:id:hokulax16:20170829220523j:image

北海学園の4年の中島さんは清家さんからメッジを

f:id:hokulax16:20170829220530j:image

FOは田村さんから4年ジャスさんがチンストを。

早速今日の練習につけてきていましたが、北大のメットにも合っててカッコ良かったです!

f:id:hokulax16:20170829220537j:image

運良く?北大のフェイスオファーでも撮らせていただけました!✨

f:id:hokulax16:20170829220545j:image

樽商の4年小島さんもメッシュをいただいてました。

そして!今回のクリニックを企画していただいた方でもあります!ありがとうございました✨

 

f:id:hokulax16:20170829222049j:image

そして、岩本さんに北海道ラクロスに一言もらいました。
今回初めて北海道にいらっしゃったらしいのですが、みんな思ってたより上手だったし熱気もあり、ユースの子も本州に負けてないので今後もU22にきてほしいとのことでした!
楽しみにしているそうです!!!

答えていただきありがとうございした🙇🏻‍♀️

 

f:id:hokulax16:20170829220610j:image

最後にみんなで集合写真!

 

今回はわざわざ北海道の地まで、北海道ラクロスを盛り上げたいとお越しいただきありがとうございました。

 

みなさんのいまもこれからもラクロスを心底楽しんで、そしてまだまだ上達していくという熱気がとても伝わってきました😳✨

 

今回学んだたくさんのことを活かして今後も北海道ラクロスを盛り上げていきたいと思います!オー!👊🏻💥🔥

 

 

 

話変わりまして!

今週末Bチームは名古屋で行われる七帝戦に参加させていただきます!

そしてAチームは秋季リーグ第3戦です。

▶︎日時

9/3(日)12:00F.O

▶︎対戦校

北星学園大学

▶︎場所

北星学園大学

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ