北海道大学男子ラクロス部

北海道大学男子ラクロス部広報班による公式ブログです。

3年坂根依桜ー後輩の想いー

 

「FINALに向けて」

 

f:id:hokulax16:20171013143511j:image

去年はFINALも全学も応援席で試合ビデオを撮っていた。
応援で声を枯らしながら最後まで勝利を信じていた。
終わってわかったことは、自分の無力さと、努力不足と、チームが負けた原因の一部が自分にもあるということ。

関西に連れて行けなくてごめんと言った、大好きで尊敬していた13に、結果として負けた以上、自分は何も貢献できていなかった。
負けたその瞬間にもうあの代のチームとして同じフィールドに立つ機会はなくなった。
全学で流した涙は、あれは今考えるとまだできることがあったのにしなかったからだ。
申し訳なさと、悔しさと、できれば時間よ戻ってくれという思いは今でも鮮明にある。

 

f:id:hokulax16:20171013143545j:image

 

オフに武者修行に行って、他大学のスタッフ陣の、プレーヤーの練習環境を良くしようという姿勢を見て決意した。
スタッフは日頃の練習が本番。
ここからまず絶対負けてらんねえ。
そう思ってチームに携わった1年だった。

 

f:id:hokulax16:20171013143527j:image


FINALベンチ入りするということで、緊張してるが個人的には同期の15のプレーを楽しみにしてる部分もある。
ベンチからナイショナイディって叫ばせてくれな。

後輩として試合に出る最後の年。
まだ先輩を引退させる気なんてない。

FINALという舞台を用意してくれた今の代への感謝、同じフィールドに立てることの喜び、それら全てベンチで、声で、出し切る。

 

欲しいものは勝利のみ。

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ