北海道大学男子ラクロス部

北海道大学男子ラクロス部広報班による公式ブログです。

【副将挨拶】新4年 小林立朋

 

f:id:hokulax16:20171212210915j:image

 

今年度副主将をつとめさせていただく、3年の小林立朋です。

 

始めに北大17laxの関係者の皆様、昨年度は応援・ご支援共にありがとうございました。18laxも引き続き応援の方よろしくお願いいたします。

 


自分はこれまでにも、中高の部活で主将や副主将といった役割を経験したことがありますが、「それで君は何ができたの?」と聞かれると全くもって満足な返事ができるものではなく、ただなんとなく部員の1人として過ごしていました。

しかし、今回自分がこの部活の副主将になるにあたってやらなければいけないことは単純明確だと思っています。

チームスローガンである「改核」の核になること。自分がプレーの面で中心となって関西突破の基準を示し、規律の面でも細かいことを部員に厳しく言っていこうと思っています。

何もできなかった過去と同じ過ちはしません。

 

 

f:id:hokulax16:20171212210634j:image 

 

 

部員のみんなには、苦しい時でも何かプラスワンをできるプレイヤー、マネージャーになってもらいたいと思ってます。筋トレあと一回多くやってみようとか、フィジであともう一本走れるようにしようといった意識を持って部活に取り組んで欲しいです。

そういう奴は必ずピンチに強い。

何か新しいことに取り組む時に遅すぎるということは決してない。
今から意識を変えよう。

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ