北海道大学男子ラクロス部

北海道大学男子ラクロス部広報班による公式ブログです。

2年 小熊多佳史ー後輩の想いー

去年北大は全日一回戦で東北大学に負けた

 

北大が負けて東北のmvpの人が試合後にインタビューを受けてるのを僕はスタンドからボーっと見ててなんかものすごく悔しかった。

別に自分はその時一年だったし、自分自身がプレーして負けたわけじゃないけどそれでも悔しかった。

 

だから来年は絶対にこの場所に返り咲いて、今度は自分が試合に出て、点決めて、勝ってやる

って心に決めた

 

f:id:hokulax16:20181002213031j:image

 

それでも二月になってAチームメンバーとして自分の名前が呼ばれた時はびっくりしたし、

なんで自分が選ばれたのか不思議だったし、なにより自分よりもうまいと思ってた人がBにいて自分がAにいるのがすごく不安だった。

 

不安のまま行ったつま恋遠征は自分はほとんど試合に出れなかった。理由は単純で自分が下手だからだ。分かってはいたけどそれでも同期のストモキは試合に出てたからめ〜っちゃくちゃ悔しかったし、今までにないくらい自分にむかついた。

 

それからはみんなから認めてもらえるように今まで以上に努力したと思う。基本的に才能がないからすぐには上手くならなかったけどそれでも先輩に追いつき、追い越すため頑張った気がする。

 

f:id:hokulax16:20181002222524j:image

最近は、かなり試合に出れるようになって点を決めることも前よりは増えた。

それでも周りの人たちからしたらまだまだ下手だし、ぜんぜん頼りにならないと思われてるはずだ。

だが、しかし、そんなことは自分も知ってるから周りからどんな風に思われていようとも関係ないんだな。

 

 

せっかくAチームで試合に出れるんだからこれからは今まで以上にラクロスを楽しみたい。

 

大舞台になればなるほどチームが勝った時、最高の思いができるはずだから。

 

 

 

必ずFINAL で点決めて、勝って、去年憧れた全日の舞台に立つ。そして勝つ。

f:id:hokulax16:20181002215202j:image

 

 

2年AT#99 小熊多佳史

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ