北海道大学男子ラクロス部

北海道大学男子ラクロス部広報班による公式ブログです。

-これからラクロスの話をしよう-4年DMF小野宏明

 

f:id:hokulax16:20181101121814j:image

 

 

 

今年は4年間で最も悔しい想いをした1年だった。

 

 

 


DMFとしてAに上がらないかとかざはさんに言われた時、正直ショックだった。オフェンスとしてはAチームに上がることはできないことを意味していたから。

それでも4年としての最後のシーズン、自分がチームに貢献できる方法は何か考えた時、取るべき行動は1つだった。

 

 

 


慣れないディフェンスに入り、初めはホットもろくに張れなかったけど、嵩樹や寺、久語をはじめとするDF陣に助けられながら少しずつ守れるようになってきた。

そして最近ではディフェンスがすごく楽しくなった。

 

 

 

みんなには本当に感謝している。

 

 

 

 

 

f:id:hokulax16:20181101121838j:image

 

 


しかし、開幕、ファイナルとプレッシャーのかかる試合では本当にふがいないプレーばかりしてしまった。

これまでチームを背負って試合に出ることなんてなかったから、それがどれほど重たいことなのか知らなかった。

 

 

 

まだチームのみんなに恩返しが出来ていない。

 

 

 

 

残されたチャンスは少ないが、感謝の気持ちはプレーで示すつもりだ。

 

 

 


十日後、自分がどういう立場で三地区戦に臨むことになっても、勝ちたい気持ちは変わらない。部員全員が、それぞれの立場で最善を尽くし、勝とう。

 

 

 

 

 

 


勝って、関西へ。

 

 

 

 

 

 

#9

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ