北海道大学男子ラクロス部

北海道大学男子ラクロス部広報班による公式ブログです。

-これからラクロスの話をしよう- 4年近藤健一朗

 

 

f:id:hokulax16:20181102095921j:image

 

 

15の試合を思い出すと、劇的な試合が多かった。今年のFinalやHCC。遡ると15のエースがMVPを決めたオータムの決勝戦

「見る」人は面白いと思える試合を数多くこなしてきた。重いプレッシャーがかかったこの経験は三地区、関西、決勝と今後大事な三試合できっと活きていく。そして、最後は勝てる。そう信じている。

過去2年間、つくれなかった新たな歴史をつくりに行こう。

 

 

 

この最近のFinal、HCCは負けてもおかしくない試合展開だった。これらの試合の終盤、北大ラクロス部全員が勝ちたい、勝ってほしいと思っただろう。この気持ちを忘れず、そして試合当初から終了までずっと、全員が、思いを一つに、全力で攻めたり全力で応援したり取り組んでいく必要がある。チーム全員で勝利を勝ち取ろう。

 

 

 

最後に、同期は特別だ。ただ同じ時にラクロスを始めたという共通点がこの4年間で忘れられない、感慨深い、一生の財産であるように思う。

普段柔らかい雰囲気だけどプレーは迫力がすさまじいマグマDFリーダーをはじめ、ラクロス嫌いだと口では言いながらいざラクロスやるときは真面目で大事な時に点を取るロング持ちたかったエースや、だるいが口癖でやる気なさそうに見えるけど実は熱い思いを持っている(ような気がする)頼りになる守護神。そして、イケメンでいい声な信頼、尊敬できるこんなすごい主将他にはいない。ほかにもたくさんの個性あふれるこの代で歴史をつくりたい。

 

 


この代は強い。あとは目に見える結果を示すだけ。あと長くても1か月ほど。最後に笑ってバリ島かハワイに行けるように頑張ろう。

 

f:id:hokulax16:20181102095848j:image

 

 

#70

 

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ