北海道大学男子ラクロス部

北海道大学男子ラクロス部広報班による公式ブログです。

-これからラクロスの話をしよう- 4年MF小林立朋

 

 

 

去年も一昨年も俺の目にはチームを救うヒーローの姿が映っていた。
チームが苦しい時間帯に一発を決めることができる先輩。


そんなヒーローになりたいという気持ちを心のどこかに持って、これまでラクロスをしてきた。

 

 

f:id:hokulax16:20181108114038j:image

 


2年3年と全学の舞台に立たせていただいても何もできずに終わって、じゃあ今年はそんな存在になれたかと考えても、理想には全く及んでなくて...


俺が点を決める。
全員俺についてこい。
みたいなかっこいいセリフ言ってみたかったけど、言えるプレイヤーにはなれていない。

 

 

 

 

 


でも今年のチームはそんな1人に頼るようなオフェンスじゃない。


しっかりした戦術を持っている。
オフェンス陣はすごく頼り甲斐があって、俺がダメだった部分をたくさんフォローしてくれた。苦しい時間帯に点を決めてくれた。


今年のオフェンス陣は、俺が試合に出てきた3年間で一番よくまとめ上げられている。


俺は試合を決定づけるヒーローにはなれないけど、死ぬ気で走るし、死ぬ気で拾うし、死ぬ気で繋ぐし、死ぬ気で声出す。
だから最高の連携を見せてやろう。

 

 

f:id:hokulax16:20181108114226j:image

 

 


試合に出るやつだけじゃない、全員が声が出なくなるまで叫べ。


全員で点を取る。

そして関西へ

 

 

 

 

 

f:id:hokulax16:20181108114537j:image

 

#22

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ