北海道大学男子ラクロス部

北海道大学男子ラクロス部広報班による公式ブログです。

【19LAX副将挨拶】4年深栖 啓


f:id:hokulax16:20181215205153j:image

今年度、副主将をつとめさせていただく、新4年の深栖 啓です。 まずはじめに、18LAXに関わって下さった皆様、昨年度は多大なるご支援、ご声援ありがとうございました。今シーズン、19LAXも引き続き応援の方よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 11/10の東北戦から1ヶ月。

今でも試合中の1プレー、1プレー鮮明に覚えています。特に、自分がしてしまったミスについてははっきり覚えています。あの時、キャッチできていれば…、あの時、決めきっていれば…。悔やんでも悔やみけれません。

東北にほんのちょっとの差で負けた。でもそのほんのちょっとの差を北大は埋められずに毎年負けています。何が足りなかったのか、考えれば考えるほど出てきます。

 でも僕が一番大事だと思うことは細かい部分の徹底だと思います。最後の最後までグラボに寄るとか、決めなければならない状況で絶対決めきるとか、そういう細かい部分をこだわっていけばおのずと結果はついてくるように思います。自分の役割はまずその基準を作ることです。


f:id:hokulax16:20181215211601j:image

 

 

 

 今年1年、副将としてもATリーダーとしても目標である、北海道大学男子ラクロス部史上成し遂げたことのない全国一勝に向けてチームを引っ張っていくので、ご声援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ