北海道大学男子ラクロス部

北海道大学男子ラクロス部広報班による公式ブログです。

3年 青木康汰 -後輩の想い-

 

あの瞬間、最高だったな。

 

 

 

ふとしたときにそう思う。

去年の北海道FINAL、勝ってみんなで円になってグローブを思いっきり上に投げたあの瞬間。

 

本当に最高だった。

 

 

ああ、この瞬間のために頑張るんだなって思った。

f:id:hokulax16:20191002233728j:image

 

 

 

負けたら終わりの勝負に自分がいつもより緊張してるのを感じたし、周りの先輩達もいつもより緊張してるのが伝わってきた。

 

その緊張感は言葉にできないくらい独特でたまらなかった。

 

それだけチームに緊張感があったのはそれだけ頑張ってきたからだと思う。

 

 

今年もたぶん緊張する。

 

 

 

もっと16の先輩達とラクロスがしたい。

16のくだらない話を横で聞いて笑っていたい。

 

 

久保さんや風葉さんには去年からずっとたくさんのことを教えてもらって、考えることの楽しさに気づかせてもらって、感謝してもしきれない。

最高の恩返しは、去年のリベンジを東北で果たすこと。コーチのおかげで強くなったことを証明すること。

 

 

そのためにも絶対勝ちたい。

 

 

想いが強いほど緊張すると思うけど、その分、あの瞬間がもっと最高になるはず。

 

 

 

自分の頑張りで少しでも16といる時間が長くなるなら、コーチに恩返しができるなら、あの最高の瞬間を味わえるなら、一生懸命がんばる。

 

 

 

 

 

みんなで思いっきりグローブ投げよう。

f:id:hokulax16:20191002233325j:image

 

 

#5 MF 青木康汰

 

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ