北海道大学男子ラクロス部

北海道大学男子ラクロス部広報班による公式ブログです。

3年 安孫子悠紀 -後輩の想い-

 

去年のFINALのことは今でも鮮明に覚えている。

息詰まる熱戦、めちゃめちゃ緊張してて、勝って、めちゃめちゃ嬉しくて、グローブぶん投げて。

青木も書いてたけどあの瞬間はほんとに最高だった。

けど、僕の心の中では少し引っかかるものがあった。

 

「俺、何にも貢献してないなあ」

 

 

去年のFINALで、僕の出場時間は1分くらいだった。その1分でもほぼ何もせず、1本パスをはたいたくらい。多分自分がベンチに入っていてもいなくても試合の結果は変わらなかっただろう。

フィールドに出て活躍してた人、足がつって動けなくなってる人、走りまくって疲れてる人がいる中で、汗一つかいていない自分はなんとなく後ろめたさを感じていた。

 

 

 

今年のリーグ戦は去年と比べて出場機会も増えた。けれども試合で活躍できたかと言ったら全くそんなことはない。

f:id:hokulax16:20191005231828j:image

試合が終わるたびに、あの何とも言えない嫌な気持ちになる。

FINALではそんな思いは絶対にしたくない。

必ず点取って、爪痕を残して、圧勝する。

心の底から勝利を喜べるように。

お世話になった16やコーチに、プレーで恩返しできるように。

北大の勝利に貢献できたんだと胸を張って言えるように。

 

 

f:id:hokulax16:20191005231748j:image

3年MF #14 安孫子 悠紀

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ