北海道大学男子ラクロス部

北海道大学男子ラクロス部広報班による公式ブログです。

2年 横田慶二 -後輩の想い-

 

『体現』の大切さ

 

 

f:id:hokulax16:20191009161949j:image

 


今年特に感じるようになったこと。


去年の冬から最上級生となった16はみんなで指摘し合おう。高い水準で求め合おう。と口酸っぱく言っていた。

練習でも常に気を抜かずにプレーするようになったし、指摘の声が増えた。そのおかげで自分も意見を求めやすくなったし、なにより言いやすくなった。

これどうしたらよかったんだろう。
この時こうしてくれればなぁ。

とか思うことが多々ある。
黙ってたら何も解決しない。


今年になってからそれを口に出し解決に結びつけるという行為自体が確実に増えた。プレーの良し悪しも分かる。その時相手は何を考えていたかとかも知れる。自分に必要な情報を取り入れながら練習に励めた。

 

素晴らしい環境を作ってくれた。

これも16の『体現』の成果であろう。


これにFINALの結果でなんとか応えなくては。

 

 

f:id:hokulax16:20191009162048j:image

 

 

去年の北海道FINALの熱気は今でも鮮明に覚えてる。

ゴールが決まった時の盛り上がり、グラボの当たりの強さだったり、デンジャーでの激しいぶつかり合い。1年だった自分にはフィールドで間近にしてかなり衝撃的だったし怖さすら感じた。

上級生の意地と積み上げてきた技術のぶつかり合い。これにほとんど加われなかった悔しさがある。

 


ただ今年は違う。

 


普段から体でも意見でも学年関係なしにバチバチ周りとぶつかってきた。うまく伝えられなかったり、飲み込めなかったり反発したり、されたり、うまくいかなかったことの方が多かったけれどやれるだけやってきた。


それを本番でぶつけるだけ。
やってやろーじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

簡単だなぁ笑


言うだけなら。

 


だからこそ。だからこそだ。
『体現』しよう。
それが勝利に繋がる。

 

f:id:hokulax16:20191009162419j:image

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

16って変人多くて面白くて熱いからもっと一緒にやりたくなる。
まぁ任せてください。開幕よりも暴れます。

 

f:id:hokulax16:20191009161759j:image

2年MF 横田 慶二 #31

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ