北海道大学男子ラクロス部

北海道大学男子ラクロス部広報班による公式ブログです。

新歓企画第七弾「選手紹介(AT)②」

 

こんにちは! 

 

 

四年の小熊多佳史です

 

 

今回は同期の布施拓也を紹介します!

 

 

・名前 布施拓也
・学年 4年
・学部学科 工学部環境社会工学
・背番号 8
・ポジション AT
・出身 茨城
・出身校 江戸川学園取手高校
・部活歴 野球

 

・入部理由 

ほぼ全員が大学から始めてスタートラインが一緒だから

 

ラクロス部の魅力 

いろんな人がいるからどんな人でも楽しめる

 

なんとこの布施くんは僕と中学校、高校、大学一緒なだけでなく、部活もずっと一緒なんです!

 

f:id:hokulax16:20200329063620j:image

 

中学校、高校では野球やってて僕がサードで布施がショートやってて、伝説の三遊間(笑)を組んでましたね。

 

 

今も一緒にアタックというポジションをやっておりまして、他の人から見たらとてつもなく仲良しに見えますねー

 

 

そんな彼のおもしろいところは基本的にスカしてるけど、実はビビリだし、シャイなとこですかね。

 

f:id:hokulax16:20200329063635j:image

 

でも基本的にはクールに生きてるんで割とみんなに頼られて、後輩からも慕われてると思います。

 

 

そしてそんな彼に一つ言いたいのはなんで大学入ったら僕のことを名字で呼ぶようになったんだってことです!

 

 

 

昔は下の名前で呼んでくれてたのに😭

 

f:id:hokulax16:20200329063653j:image

 

でも帰省して地元のメンツで集まった時は再び名前で呼んでるのがまたおもろいですね。

 

 

そんな布施くんに会いたい人はぜひラクロス部の新歓に来てください!

 

 

f:id:hokulax16:20200329063704j:image

 

待ってます!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ