北海道大学男子ラクロス部

北海道大学男子ラクロス部広報班による公式ブログです。

4年AT小熊多佳史 「開幕に向けて」

 

f:id:hokulax16:20200923170638j:image


もうあと2週間ほどでリーグ戦が始まろうとしてる。 
でも今年のリーグ戦は例年とは違う。

 

北海道リーグも例年とは違うシステムで行われるし、なにより全学がない。
去年の全学は本当に勝てると思ってたから負けた時本当に悔しくて、今年こそはって思いでコロナでチーム練習できない期間もずっと自主練してきた。

だから全学がなくなったって知らせ聞いた時は頭が真っ白になったし、正直受け入れられなかった。

今のコロナの状況考えれば、全学中止は仕方のないことなんだろうけど、気持ちの整理つけるのはだいぶ時間がかかったし、直後の5日間くらいはクロスを触りたくもなかった。

 

 

それでも自分で色々考えて、先輩やコーチたくさんと話して、同期と何度もミーティングして思ったのは、今年のこの20LAXをコロナなんかに負けて不甲斐ないものにしたくないってこと。


特に自分は4年だし、もう本気でラクロスできるのもあと2ヶ月しかない。

 

一度引退してしまったら、もうこれからの人生で今以上に1つのことに熱くなることはない気がする。


この先ラクロスを続けたとしても、他のスポーツを始めたとしても、この4年間以上に努力して没頭することってたぶんない。

 

f:id:hokulax16:20200923170624j:image


だから残り2ヶ月はさらに上手くなるために今まで以上にラクロスに没頭しようと思う。


誰よりも壁あてして、シュー練して、筋トレして強くなる。


オフェンスリーダーとして久保さんりゅうほうさんと一緒に理想のオフェンスを追求する。

だからみんなも残り2ヶ月今のチームが終わるまで本気でラクロスに向かいあってほしい。


そしてこのリーグ戦を圧倒して20LAXを一緒に最高なものにしよう。

 

f:id:hokulax16:20200923170545j:image

 

#21 AT 小熊多佳史

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ